日記...マママ

 

 

おっさん熱は続く - 2010年03月15日(月)

仕事中も悶々と例のおっさんのことを夢想する。
同じ二次元キャラであるフリオニールについては、こういうふうに悶々と考えることはない。たぶんテレビゲームの中の人だからだろう。
対しておっさんの住む世界は現代日本で、肩書きが大学教授だ。少女まんがなので、おっさんはメタボだったり加齢臭が漂ったりポマードの香りがきつかったり口臭が防げていなかったりハゲ散らかしたり脂ぎったりしておらず、とにかく外見になんら問題はない。問題はないどころか標準値のはるか上をいっている。50代にしては若々しいという描写が出てきたりもする。
そのぐらいでなければ少女まんがにならないので、それは仕方ないと思う。

でもそれで物憂げで偏屈者の大学教授で文学部で哲学科で、何十年間もひとりの女性に密かな憧れを抱き続けていてその結果いまだに独身で、頭の回転が超速くて、やさぐれてるのにやさしくて、不器用だけどまっすぐで、これってどうなんですか!!ちょっといかんとではないですか!?やりすぎとは思わんですかね!?ほんとにけしからんです!!そういう、なんていうかですね、夢見させるようなこと言うな(小暮君のセリフ)!ですよ!!フリオニールはテレビゲームの中の人だからそりゃその程度の扱いですよ。好きだけどね。それに対してこのおっさんは日本人なわけです。しかも主な舞台は九州ですたい。主人公との出会いを機に抑圧してきた感情が解放されて、おっさんはなにげに熱いわけですよ!ああもうやめよう。何を書いているのかわからなくなってきた。
とにかく、中途半端に想像を掻き立てられる設定なのが困る。
「中年の色気」ってこれか、と思った。
仮におっさんが他の条件がすべて同じ20代の男性だったとしたら、絶対こんな色っぽくない。30代でもちょっと鼻につく。はじめは40代がいいと思ってたけど、40代ってまだ結構元気だよね。自分が30代になってみると意外に40代にも若者がいるということに気付く。気付くというかそう思い込みたいだけなんじゃないかとも思うが、まあとにかく、50代は落ち着いた色気がある。うん。あるね。

とか現実離れしたことをうっかり思ってしまいそうになるのが困るのだ。
芸能人でもないのにあるわけないよね50代のおっさんに色気とか!!
きもちわるい!!!
これはまんがだから!まんが!





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home