Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2023年03月13日(月)   白黒分明 

2021年秋+2022年初春の第1弾ストロベリービュッフェ(三条・粟田口・新選組・
江・一文字)に続き第2弾BLACK&WHITE(伊達組・源氏兄弟・薙刀ペア)が
ヒルトンお台場で開催されました。今回も初回開催は抽選に外れたのですが、
復刻開催でチケットをゲットできたので、古い友人と一緒に行ってきました。

前回は三日月のバタフライピージュレ、一期のミントショコラなど青系統が
イメージカラーの男士が何振りか名を連ねていて、見事に食欲減退効果を発動してました。
今回は徹底的に白黒で揃え(太鼓鐘や巴形の青系はあくまでアクセントとして使用)
統一感でラグジュアリー度を高め、食欲もキープとパワーアップしていました。

完全に対としてデザインされた源氏兄弟と薙刀ペア。一匹狼の大倶利伽羅のみ
オペラ(←ダロワイヨによって命名されたケーキの名前)で鶴丸がティラミス、
太鼓鐘と燭台切はジュレと4振りの中の関係すら表現されている伊達組。
(デザイン意図をランチョンマットで説明してくれるようになったのもGOOD)
見た目だけでなく味も素晴らしく…唯一、私の内臓が加齢で甘味についていけないという。
セイボリーにほぼ手を付けられないぐらい、スイーツを堪能しました。

また久々に会った友人の、多彩な活躍に基づく話を聞くのが楽しくて。
何度も青森県に足を運んでいるだけに、経験談がとても参考になりました。
飛行機か新幹線かすらも迷っていたのですが、新幹線一択と定まってホッとしました。

第3弾もあるといいな、スイーツビュッフェ。できれば最推しの長谷部イメージの
スイーツが食べたいです。会場がヒルトンシーホークだと尚良いのですが。

2023.3.19 wrote


やぶ |MailWeblog