Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2023年02月16日(木)   A Hen Scratching The Ground To Find Nourishment For Her Progeny. 

ウェンディーズ・ファーストキッチンで映画刀剣乱舞黎明のコラボがまさかの
“公開前に始まって公開前に終わる”ので、初日にコラボ装飾店舗に行ってきました。
場所は単独行動を辞さない私でも、治安の悪さから少し気乗りがしない池袋北口。
今回はさほど危険を感じませんでしたが、それでも日比谷辺りが良かったのでは…と思ったり。

1000円単位の飲食(ファーストフードで設定するにはややお高め)で
ラミカ…スマホのケースに入れられそうな丈夫な素材の場面写真がもらえるんですけど、
店舗装飾用のブロマイド写真の方が少なくとも長谷部(手袋直してる)はかっこよくて、
こっち!こっちを下さい!―と切実に感じました。それを飛沫防止衝立に入れるとは…!
壁面の長谷部は照明が当たらない位置で、平日の明るい昼間に再訪したいとも思いました。

このLRは後日書いているので顛末分かるのですが、3日連続通って、最もレートの高い
山姥切国広を引いて長谷部と交換してもらったのでした。そもそも都心の店舗は
2日目にして残り数枚という在庫僅少ぶり。ドンキに続き、ファッキンも市内に2店舗ある
(モラージュ柏にあるのは今回初めて知りました)柏の謎の利便性に救われました。

柏駅前のファーストキッチンは引っ越してきたばかりの頃…まだソースバーがあった当時、
いろんな味を何度か楽しんでいた記憶があります。いつの間にパスタ屋に(パスタ屋ではない)。
ウェンディーズも旧資本の頃に行ったか行ってないか程度です。
外食チェーン店の栄枯盛衰は激しいですね。ロッテリアもゼンショー傘下になりますし。

2023.2.28 wrote


やぶ |MailWeblog