|
Land of Riches
Index|Before|After
刀ステ無事に再開してほっとしました。営業している店舗が少なく息苦しかった都内も 行政に振る袖が無さそうなのもあり、なんだかんだで各所営業再開していくようです。
1人ランチでも感染すると言われる変異ウイルスの脅威が衰えるわけではないですが、 ワクチンを待つ以外に一般人が取れる対策はもう無さそうで…どうしようもないと 母の日に電話した母親が諦めていたのを聞いて、さすが自分の母親だと血を感じました。 私と同じなんですよ、考えていることが(苦笑)
今日はwebで行われた部のミーティング内で在宅勤務について報告する 5分スピーチの順番が回ってきて、先週末からアジェンダ作ったり必死でした。 結局は前の人が長話して押したせいで持ち時間が3分になり、予定していた話題の かなりをカットする羽目に陥ったのですが、それはそれで私生活伏せられて良し、と。
私は会社が業務継続できるためでも、一般大衆の感染拡大を防止するためでもなく、 自分自身が心身健やかに過ごすため『だけ』にコロナ対策に勤しみたいです。 私と私の大切な人のみを想って暮らせばいいのに、とずっと昔から思ってるんです。 人間が一人で背負えるものなんて、大したことないんですから。
|