Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2019年05月09日(木)   枯渇 

幽遊白書が舞台化すると仕事中(こら)にTLで見かけてビックリしました。
荒牧さんが出演するサザエさんといい、舞台化原作の枯渇を感じます。
あまり漫画に触れないで育ったので、全巻読破している作品は
指で数えるほど少ないのですが、幽白はその一つなのです。
(ただし弟の物。その他読了作品はるろ剣、ぼく球etc.)

蔵馬=鈴木拡樹さん/飛影=橋本祥平さんなのが、絶対に文句を言わせないぞという
製作委員会の強い意思を感じます(笑) コエンマの荒木さんともども、
これでダメなら誰が演じるんだと言いたくなる2.5次元の精鋭揃いですね。
キャスト一覧に並ぶ名前だけでチケットが消えてなくなるのが想像できるこの感覚、
虚伝の初演で拡樹さんや染谷俊之さんの名前を見て以来だと思いました。

しかも大千秋楽が何故か愛知県一宮市という謎設定なので、かなり行きたいです。
福岡のももちパレスも捨てがたく。とりあえず申し込むまでです。待ってろe+!!

今月末or来月に栃木遠征を予定しているので、最近ある意味懐かしの
栃木SCオフィシャルサイトをよく見るのですが、次回ホームゲーム発売の
新作グッズにサインボールを飾るためのプラ板スタンドがあって、
こういうアイテムが大学サッカーでサインボールをよくゲットしていた
10年前にあったら良かったのに…と思ってしまったのでした。

もう船山さんがRKUを卒業して10年が迫ってきているのに、
いまだにベストヒーロー賞のサインボールは玄関の靴箱に直置きです。
10年近くサインボールやスパイク、本人着用ユニフォームを飾っている自分に、
苦笑いしたくなるような、よくここまで頑張っていると褒めてやりたくなるような、
相反する複雑な気持ちになります。エスナイデル監督の悪い憶測が的中して
サガン鳥栖の監督になり、船山さんが万が一引き抜かれたら本気で笑えません。

History repeats itself になってしまいますから。


やぶ |MailWeblog