Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2019年04月14日(日)   両輪 

できればお金を落としたくないフクアリですが、ファジアーノ戦では仕方ありません。
ジェフは監督交代後、守備を練習するようになったのもあり勝ち点を積み上げています。
代償として(?)得点力が低下していますが、サンガ戦で船山さんが負傷退場したのも
関係あると選手個人のファンとしては信じたいところだったりもします。
船山さん、大学時代に肩から落ちた時以来、負傷離脱は記憶にありません。
成田山に毎年お参りしている甲斐があると思っていたのですが…。

監督交代後、試合に出て評価を高めているのは寿人さん。
エスナイデルには干されていただけに、サポの期待が高いのも当たり前です。
この日も、献身的な動きで…船山さんとはまた違う、ジェフへのdedicactionを感じました。
とはいえ、フルタイムは持たなくて足をつっていたのも事実。
アルゼンチンWY世代の寿人さんは、船山さんより5つも年上なんですよね。
5年後の船山さんがどうなっているかを想像すると、ああなれるのだろうか、とは思います。
(船山さんはフナ塾という引退後の居場所が確保されているだけに、いろいろ思うことがあります)

仲間さんは若い頃と違って自分が持って闇雲に突っ込むことはほぼ無くなり、
それでもここぞという要所でキープ力を見せるスタイルとなっています。
そして、相手選手と口論する助っ人外国人の間に入り仲裁するなど、
副将職も板についてきた様子。一言で言うと、熱くて頼もしいアタッカー。
何気に昨シーズンはチーム最多得点だそうで。

試合は両チームともゴール奪取はならずスコアレスドロー。
私は後半途中に、福岡市博物館のトートバッグの持ち手を後ろの黄色パーカー着た
おじさんに踏まれて足跡つけられた怒りで記憶が飛んでしまいました。
悪く言えばその程度の試合だった、ということですが。
ジェフvsファジアーノなのに到着がキックオフ数分前なのもやる気ないですね。

岡山には行きたい気持ちが更に強くなりました。
4月中なら仲間さんプロデュース「ねぎこん焼肉丼」も食べられるのに!

2019.4.20 wrote


やぶ |MailWeblog