Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2019年02月26日(火)   全か無か 

昨夜は初めて審神者じゃない人と映画とうらぶを見に行きました。
先方の感想は「顔がいいと言うのが分かった」と。
(監督はもともと女の子の出る映画を撮ってた人だからか顔アップが多い)
私は19回目。この期に及んで、戦う長谷部が鞘を持ってなさすぎなのが気になりました。
鞘をどこかにやってしまうのはゲームの戦闘立ち絵準拠なので、全く問題ないですが。

昨日の午後には、おしゃべや北村&和田組が突然最終回との告知もありました。
もうすぐ終わるから……と猫ひたの時のように煽るのが普通だと思うので、唐突過ぎて不安になります。
男子中学生レベルの下ネタが。ひどすぎた? 2本録り常態化で疲れ果てた?
Twitterを検索したら、泪橋で何か不安を感じさせる要素があったらしいとのツイートが。
伝聞憶測妄想でしかないのに、すごく落ち込みました。

私、自覚している以上に青木さんの事案でダメージ受けてるんですよ。
テニミュや鎧武は封印しました。
これがなかったら鎧武の舞台版はむしろめちゃくちゃ見たいのに……。

もし和田さんに何かあったら、私はとうらぶから離れなきゃならない。
ダメージ受けた教訓から、そこまで強く思い入れを持たないようにしようと常々言い聞かせてきたのに。
和田さんと長谷部はもう分かち難く結び付けられているのだと、今更ながら自認したのです。

考え過ぎなのは、そもそもヒットしたツイ主も言っていたこと。
投薬から遠ざかって久しいとはいえ、マイナス思考は変わってないんだと自嘲したくなります。

「信じちゃいるが、言わなきゃ分からねぇこともある」という映画での日本号の台詞を思い出します。
私は他人に依存や期待を強く持ち過ぎるのです。
何より、敵と味方に二等分したがる。蟹の甲羅の中と外のように。

だから、しいたけ占いを読み返した昼休みに、会社のデスクであえてこれを書いてます。
白黒ハッキリつけようとしすぎるところは注意、と書いてあったから。
私の体だけではなく、心もは、私が摂取した、見聞きしたモノで出来ていると、再確認しながら。

誰かを信じるのが難しすぎるのです。
すぐに裏切られたと感じるから。
一方的に、勝手に期待を寄せていたのは私なのに。


やぶ |MailWeblog