Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2019年02月04日(月)   換算 

退社後に映画とうらぶカフェに行ってきました。
予約開始当初に平日夜の空きを探したら、このタイミングまで無かったのです。
(現在は週末と平日18時半以降の回は全滅。梅田も似たようなもので仙台行くしかない)

撮影に使われた何かがあるわけでもなく、店外にパネル(三日月&山姥切、
薬研&長谷部のペアだったのは映画にしては珍しいと思ってしまいました。
映画では山姥切は薬研とペアなので)があり、後は大画面で予告が流れる程度。
注文特典のコースターも会計後に渡されるので、トレーディングも出来ません。

すり鉢が小さくてごまが飛び出して大変だった薬研の黒ごま担々麺、
THE GUEST cafe&dinerのスイーツは大きいと予備知識があったのに
やっぱりサイズに苦戦してしまった長谷部の紫芋モンブラン、
不動の甘酒スムージー、薬研のブルーベリーミルク(骨喰の小豆ミルクと対)、
長谷部のHOTチャイティーをオーダーしました。結果、8分の5で薬研コースターは
自引きできたものの、長谷部は手に入らず。切なすぎます。
(交換できるのは山姥切or三日月なので、引けた後者をリリイベでトレードすることに)

決してまずくはない……コラボカフェにしては美味しいとも言える部類の
品々でしたが、伝票に記された金額を見て「これで映画を正規料金で3回見れる」と
真っ先に思ってしまったのは否めません。もともと映画とうらぶは
グッズや関連雑誌等、審神者からの多額回収(最終的には円盤)で
収支を合わせるつもりだった節があり、このカフェも恐らく一環かと。

ちなみに長谷部のモンブランには外にも中にも葡萄の粒がありました。

2019.2.6 wrote


やぶ |MailWeblog