Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2019年01月26日(土)   絆 

各地で雪が降る極寒の日、レイトショーまで待てなくて本日は映画とうらぶ無し。
洗濯物干すだけで震えてました(夜に干すからだよ…)

今日は朝頑張って起きて、HFの3陣営舞台挨拶に。
HFは良作だけど、土曜の朝イチで見るものではないと再確認。
弓凛は桜のピンチに飛び込んでくるヒーローみたいな登場だと植田さんもおっしゃってました。

インフルエンザリタイアの諏訪部さん(ベスフェスではなく翌日以降の
収録現場で拾ったのではないかとご本人分析)に続き、植田さんも貧血がひどく、
たびたび中座するという残念な流れになってしまい、正直ほぼ楽しめませんでした。
ちなみに諏訪部さんの代わりに、マルイに設置されたアーチャーパネルが登壇してました。

諏訪部さんの手紙(ユーリの分も含め、寝るにしても書かないと寝れない
過酷すぎる職業の諏訪部さん)は2通とも杉山さんが代読、「大丈夫だよ遠坂」とか
「達者でな遠坂」は寄せて読んで下さいました。これだけで価値があると
能天気に言い放てる人(士郎オタ?)が羨ましいですよ…うう…。

最初の手紙はロー・アイアスでもインフルエンザは防げなかった、という
HPに載せたメッセージと似た内容、2通目の手紙(どちらも封筒は真紅)は
「達者でな遠坂」は遠い初恋の人を想う甘酸っぱさがこもっている…という話でした。
手紙の内容は凛と植田さんにしか触れておらず、そこはキャラぶれなしというか。
士郎の言い方に寄せた「達者でな遠坂」のシーン、演者である植田さんは
当然見ているのですが、凛は気を失ったままの別れとなっています。

植田さんがたびたび抜ける中、15年目を迎えるFateキャスト陣の
過去の想い出(徳島で杉山さんが凜グッズをやたら買っていたとか。
女性陣が盛り上がっていて、ある意味湿っぽいHFらしかったというか)は
それなりに盛り上がりまして。歴史の長さを感じました。

届かぬ星に恋をするFateルート。
理想と対峙する王道の熱さUBWルート。
15年経った今だからこそアニメ化できた人の感情がほとばしるHFルート。
その全てを含めてのstay nightだと皆様語られていました。

できれば下屋さんのラジオあたりでリベンジを期待したいところです!


やぶ |MailWeblog