Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年10月20日(土)   悪酔い 

1週間前、両国・江戸NORENにあった日本酒自動販売機(角打ちの店)で
一番安い1杯200円の適当に選んだ酒を紙コップ半分以下しか呑まなかったのに、
帰宅後、頭痛で布団をのたうち回ったのに続き、朝から果汁31%の缶チューハイを
あおったら気持ち悪くなって午前中寝ていた馬鹿です。酒弱くなったのかな…?

何も考えず勢いで夜行バス取ったせいで見に行けなかった建勲神社の薬研写しですが、
公開となった昨日からキョーハクの待機列はえぐいことになっているようで
(神社は神社で長蛇の列)合わせなくて良かったのかどうなのか。

藤森神社には自前の宝物館がある(競馬関係の奉納品が多いため)のですが、
建勲神社にはないので、写しは宗三と同様にキョーハク預かりになるとか。
次に見られるチャンスが来るのは、1年後の船岡大祭でしょうか。
船岡山は京都が四神相応とされる北の玄武ですからね。大事な守りですよ。

前回のLR(木曜付)で惨敗したと書いた通販で、薬研のは残ってたんですよ、しばらく。
でも、どうしても彼を「近侍」に任命するIDカードシールは買えなかったのです。
近侍は長谷部。薬研は守り刀。後藤が初期実装だったらどうだったか分かりませんが(笑)
そして、燭台切は主お世話係。そんな感じの位置づけかな、と自分では感じてます。

コメダの白コッペが美味しく感じられなかったのは、吉田パンに舌が
慣れ過ぎているという恵まれた境遇のせいだと実感した常磐線民なのでした(笑)


やぶ |MailWeblog