|
Land of Riches
Index|Before|After
| 2018年07月07日(土) |
means of support |
昨夜、キョーハクかたな展のチケットをお譲り頂く待ち合わせに 少し早く到着してしまったので、時間潰しにカフェではなくHUBに行ってしまいました。
HUBはドリンク…アルコールはオーダーしたらすぐ出てくるし、19時までは HAPPY HOURで半額なので、つまみ食べなきゃ下手したらカフェより安上がりって 本当かもしれないと感じました。まあフィッシュ&チップス頼んじゃいましたし、 なんだかんだで1時間弱で3杯も吞んでしまったので意味なしですが(笑) HUBオリジナルの「ロンドンアイスティー」が美味しかったです。 ロングアイランドアイスティーとはまた違う…口当たり良すぎるヤツ★
今日はtwitterで見かけて勢いで「選手応援シートチケット」を買った ジェフvsアルディージャに行ってきました。帰りに緊急地震速報鳴って驚きました。 地震以上にあの音が精神的によろしくないので、新しいスマホいじりまくって どうにかOFFにすることができました。千葉はいつ揺れてもおかしくないとはいえ。
選手シートは船山・町田・矢田3選手の各10セット限定発売。 発売日にジェフチケ/ぴあでは船山さん分がすぐなくなってしまい、 ローチケで買ってきました。最終的には完売したの船山さんだけでしたね。 どんな熱心な船山ファンが来るかと思ったのですが、オペラグラス装備の女性だけでなく、 近所には男性も多くて、私が勝手にジェフィーヌDAY企画の一環と 思い込んでいただけなのか…と思いました。Sバックの前売りが通常3600円なので、 4800円の選手応援チケットは、差額が直筆サイン入りの台紙代ということに(苦笑) Jリーガーのサインは練習場に行けば、それほど入手は難しくないんですけれども。
何より凄かったのが席番。バックスタンドの中央(センターライン!)最前列ですよ。 もうこんな良席でJリーグを見ることは後にも先にもないだろうなと。
最前列でもオペラグラスって舞台で推しの汗を見たがる人みたいだと思いました(暴言)
試合は、むしろ大宮の方が名前を知っているような状態の私が深く書くのも 憚られるんですけど、船山さんが目に付くシーンが、主に守備を行うための 猛然とした走り込みだったりして、これはフルタイム持たないぞ、とは 思っていたのですが…想定していた以上に後半のジェフは駄目でした。
ゲームトータルの支配率は千葉6:大宮4らしく、スタンドからも支配率は 圧倒的にジェフが高いのは視認できたんですけど、シュートに全く至らなくて。 つまり、持たされてるってやつです。攻撃はシュートを打つことですから、 シュートが打てないボール運びになんか、何一つ意味などありません。 贔屓目かもしれませんが、特に指宿さんが清武さんに代わってから 一段とダメになったように映りました。彼が悪いわけじゃなくて全体として。
常に味方を鼓舞する三門さんと、その隣でパスを散らす茨田さんを懐かしく眺めてました。 ジェフには精神的主柱がいないから、何年もJ2を彷徨ってる気がします。 今じゃ腕章さえ助っ人が巻いているという。勇人さんはバンディエラになれない性格か…。
|