Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年05月19日(土)   Red Bull Gives You Wings? 

ようやく迎えた休日だというのに、洗濯物を干すことすら苦労して、
コンビニでシュガーフリーのレッドブルを買ってくる始末(挨拶)

先週水曜に愚痴吞み云々ってLRに書きましたが、今週木曜、退社間際に
つかまって焼き鳥食べました。ま、獺祭とかおごってもらったから
いいことにするか…(そんな問題じゃない…そういうところだぞ私)

あまりに人手不足過ぎて、ずっと正社員の仕事とされていた新人の教育を
来月から任されることになったんですが、その相手が、今は他部署の応援に行ってる、
これまでたくさんの部署を流浪してきた、ヤンキーっぽいママさんなんですよ。
部署ほぼ全員からハズレ押し付けられたと同情される始末。
ほとんど喋ったことないから、あんまり偏見持たないようにしたいのですが、
同時に、あまり期待もすまいと自分に言い聞かせているところです。
私、どうも他人に親切にしたがる悪癖があるのを否めないので。
もうちょっと感受性を鈍くしたいものですよね、その方が生きるの楽そう。

今日は学生が実家から送られてくるような、食料品の詰まった段ボール箱を
フォロワーさんから受け取りまして。数年前の作品に対して、熱のこもった
2桁もの枚数の紙をもらえるなんて、私もまだまだ捨てたもんじゃないと思ったり。

明日こそは服を買いに行きたい…今日は覗いてもチョイスする気力が残ってなかった…


やぶ |MailWeblog