Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年05月09日(水)   1日は24時間 

職場拘束10+1時間弱、通勤時間1.5×2時間…あれ?
睡眠時間が足りなくて、朝から疲弊MAXなのも必然ですわ…。

今朝は福岡市博物館へ行く夢を見ました。
と言っても、屋外に謎の新パピリオンができる夢でしたが。
もともと博覧会の跡地に建てられた(メイン会場の再利用)施設なので、
池が妙に大きかったりするのですが、パピリオン建てられる空き地はないはず…!
(駐車場を潰せばいけるかもしれないけど、あそこ車での来場者多いんですよね)

今日も今日とて、4月から来た派遣さんが、予想通り今月での契約打ち切りを
申し出たらしく…あまりの冷遇ぶりで必然過ぎて笑いたい気分になりました。
笑い事じゃないですが。新人を教える姿勢が欠落してますよ、うちの上司。
辞めたい時に辞められるのが派遣の良さですから(その分、保証されてないわけで)

今週は毎日サーバがクローズするギリギリまで残業してます。
と言っても、19時半closeなので終電になったりはしないのですが。
世間的には早いって思われそうだけど、この時刻で締めないと
夜間のバッチ処理が終わらない辺り弊社のメインフレームお察し案件です。
実際、月に一度くらい処理遅延で翌日の業務に支障をきたしてますからね!(笑えなさすぎ)

なにせ当日分の書類が配布されるの14時半頃になってますから。
なんのための9時始業なのか…満員電車ですし詰めになる意味とは。
お陰で昼ごはんのメニューに栄養ドリンクが定着してます。しかも日に日に高いヤツに。
栄養ドリンクは寿命の前借りだし、あまり飲みたくないと思ってるんですが、
もう飲まなきゃやってられない的な。そのうち4桁のいっちゃいそうです。

今日は昼ごはんもアジアンのケータリング、寒い中買いに行きました。
好きなんですよ。これも食べなきゃやってられない!って気分が勝ちまして。
その待機列でATAOの長財布(limo)のステンドグラスを見かけて、
オフィスでも隣の部署の人が色違い使ってて…珍しいなと思いました。
私もlimoのターコイズメッシュなんですよ。山雅のJ1昇格記念で3年前に買った(笑)
limoの特色は財布にしてはくたくたの革。なんか触りたくなっちゃうんですよね。
触り続けると手の脂で変色する(公式サイトでは育てる・馴染むという表現)んです。
弱点はカードがあまり入らないことですが、逆に持たない習慣つくからいいかなと。

私、財布は壊れるまでかなり使い倒すタイプなので、今のが大学卒業してから
3点目になります。大学時代に買った茶色い財布を社会人になってもずっと使ってて、
次にPORTERのカーキをこれまた壊れるまでずっと使ってまして。
今のlimoもファスナー金具が破損してますけど、まだまだ使い倒すつもりです。

今、望みが一つ叶うなら温泉に行きたいです。大分をよく思い出します。
現実は刀ステ関係の予定がある金曜に、また愚痴吞みを入れられそうで、
どうやって回避しようかなと思案しているところだったりするのですが。


やぶ |MailWeblog