Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2017年10月01日(日)   生存願望 

また一つ歳をとりました。
もうそろそろ本気で自分が何歳かを認識したくなくなってきました。
数字を意識すると生きる気力がガチで萎える感じあります。
あれです、大量出血した患者が、周囲の「やばい、助からないだろ」という
声を耳にしてしまうと死亡率が上がってしまうのと同じ理屈で。

そして、またまたLRを1週間以上開けてしまいました。
twitterでは時折グチグチ言ってますが、ここ数か月、今まで生きてきた中で
最も精神的に追い込まれてます。一つの企業が消えるということは、
ここまで人間の精神を蝕み崩壊させるのか…と唖然とする日々です。

だって、本当に毎日ガチで掌返しがあるので、電話で現場から照会されても、
「今日の時点ではこうですが、明日には変わっている可能性があります」と
念押ししないといけないのです。これをつけ忘れると名指しで責任を問われるレベル。
できる人だとは数年前から思ってないけど、仕事ができない阿呆でもないと
思ってた部長が小学生レベルの喧嘩を他部と始めた時はため息すら出なくなりました。

今までも、ほぼ毎日終電とか、人手不足であり得ない件数を処理したりとか、
いろいろ乗り越えてきましたけど、現状はたとえほぼ定時で退社できるにしても
あまりにも心身にダメージが大きいというか…来年を迎えるまではこの調子です。
生きるって辛いですね。

今日は寝て起きたら舞台に行く予定です。
FGOの普段全く触らないマイルーム(ノッブはどちらも台詞がかっこよすぎた!)や
グラブルのキャスティング豪華すぎるルリアノートでさんざん誕生日の
祝いは言ってもらいましたので、明日から生き抜く力を探しに行こうと思います。

自分への贈りものは、迷ったけど申し込んだ某カルチャーセンターの
全然安くない講座(8000円超え)にしました。後悔したくないですから。
この頃のモットーは、明日ミサイルが炸裂しても後悔しない日々を、です(真顔)

-----
※ここからは後日(10/19)追記です。

FGO舞台は夏よりも更にパワーアップしてて良かったです。
ガウェイン役の山口さんは、ガラティーン投げや殺陣だけではなく、
台詞の喋りでも水島さんに寄せててきてて驚かされました。
ガウェインは丁寧語とそうでないのが混じる独特の喋りなんですけど、
丁寧語の語尾がそれっぽく聞こえたと言いますか。

本編以上に気になったのは、場内でFGO召喚してる人の多さ。
(私はこの3日後に横浜の跡部様ライブでマーリンを召喚して
椅子を興奮のあまり揺らしていた人にエンカウントするのですが…)
会場前の行列でも(この時に隣の人が持ってたグッズのトートバッグが
舞台グッズに見えないくらい可愛くて、少しだけ欲しくなったり)
上演前も幕間も、とにかくスマホやタブレットで見覚えのあるグラフィックが。
召喚には触媒大事だと原作でも言われてますけど!(苦笑)


やぶ |MailWeblog