Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2017年07月27日(木)   セーブポイント 

LR書く気力もないんだけど、今、どうなっているか記録しておいた方が
真面目に後から役に立つような気がするのでだらだらと。

先月末からの職場のヤバい状況は全く変わらず。同じ職場で10年以上、
いや社会人になってから最悪に危機的な状況です。今までも生きてるのが不思議なぐらい、
業務(書類)量が多過ぎたり、人手が足りなかったりはありましたけど、
今回は戦ってる相手が違いますからね。同じ部門ですら無い。
人間かどうかも怪しいぞ…?(いや人間だろ)

どのくらいヤバいかというと、北海道と東海(愛知)を間違えたり、
FGOで三騎士の三すくみを素で忘れてしまうぐらいには危機的な感じです。
これからも状況は悪化の一途間違いなく(対策立てないから)
真剣に来年を無事に迎えられる気がしない…長谷部見たいよ長谷部…。

可愛いポーチやハンドクリームを買いに行こうといきりたっても実行できず、
入浴剤を2倍入れてエメラルドブルーの湯にするのが精一杯の抵抗。
梅雨明け以降、やたら雨が降るようになって洗濯物も片付かないし、
とうらぶとFGOのイベントは帰りの電車でプレイできないせいで進まないし、
楽しい予定はほぼ無いし、どうやって生きる気力を保つか、マジで危険領域です。

癒しは蔵出し円盤と、GYAOの壁紙企画で2連続薬研だったことと
(今までサンファンの横向いてる壁紙だったから正面向かれると照れる)
秋公演も舞台FGOが見られることぐらいですかね。秋公演は倍率低めだったようですが。

人間なんてそうそう劇的に変化するものではないということは、
高校卒業以来初めて3人で顔を合わせたという宮原・金古・千代反田対談でも分かります。
最初の集合からしてキャラクター高校時代のままですもん。
金古さんは時間前、千代反田さんはオンタイム、宮原さんは遅刻な時点で既に。

立ち位置を見極め多くを語らない千代反田さん、何かにつけて首を突っ込む宮原さん
(地味に前田さんの受験結果ばらされてる)、そして唐突に力を発揮する金古さん。
持ち味なんて、そうそう違う方向には変わらないんですよ。
だからこそ、今読んでも面白い対談というか。名刺の写真が特に感慨深いです。


やぶ |MailWeblog