Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2017年06月25日(日)   時間は買うもの 

水戸でジェフとカマタマーレが2週連続で試合をやるので、
TLでたまに見かけるプロカフェのコーヒー…は無理だとしても
コラボクレープを食べに行こうかと思っていたのですが、いろいろあって二転三転。

朝はまず幸運にも同行させて頂いたアニメイトの刀ステカフェへ。
私も暇さえあれば空席予約サイト見続けてきましたが、行ける時間には空席見つけられず。
活撃の全国展開がリリースされましたけど、こちらこそ地方に行ってほしかったと
切実に思ったタイミングだけに、本当に嬉しかったです。

コースターも全8種類ですし、ドリンクもコラボカフェにしてはカシスシロップ入り烏龍茶、
普通のホットミルクなど飲みやすいものが揃っています。トレーディンググッズもないし!
(コースターも2.5だと役者さん人気も絡んでくるため交換が成立しやすく)
何よりフォロワーさんと刀ステのネタバレ話をできたのが嬉しかったです。
まだまだライビュまで時間ありますし、webでは話せませんからね!

とらのあなでずっと待っていた本の後編を買い、上野駅からひたちで水戸へ。
ひたちだと上野の次が水戸で、1時間6分しかかからないんですね。衝撃。
柏に停車するときわは停車駅が多いので…水戸、全然遠くないですわ。

体調がすぐれなかったのもあり、プロカフェではなく徳ミュで児手柏再現を
見る方を優先しました。本当に表と裏で刃文が違って、見事な再現でした。
燭台切の再現ももうすぐ出来上がるようですが、とても楽しみになりました。
あと何気に別の展示室で組まれていた水戸黄門特集も面白かったです。
光圀も政宗ばりに新しいものに興味津々だったんですね。
常設展には筆や道服が遺品としてあるのに、特別展は靴下ですよ!(ほとんど今と同じ)

夜は最終目的のKsスタジアムへ。桜山からシャトルバスに乗れることを今回学びました。
もう無駄に1日乗車券買う必要もなくなるのです…(下調べ不足)

現実的な(クラブが昇格できないから選手を個人昇格させることを目標としている点も)
戦いで結果を出しているホーリーホックに対し、理想に舵を切った結果、
守備が疎かになってしまい勝てなくなってしまったカマタマーレ。

仲間さんは頑張っているとは思うし、レベスタよりは余程ボール思っていた、
おまけに先制まで出来て大喜びだったのに…最終的にはAdd.タイムの
セットプレーで逆転負けを喫するという。6月も終わるのに、まだ2勝ですよ。
カマタマサポでもない私でさえこんなにダメージ受けてるのに、サポさんの心境は如何ばかりか。

正直思い出したくないくらいの試合でした。

2017.6.27 wrote


やぶ |MailWeblog