Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2017年06月16日(金)   ビジネス 

私から2.5次元への偏見を取り除いてくれた恩人でもあるテニミュ三代目氷帝、
青木さん(跡部)と赤澤さん(芥川)が揃って出演した映画「くらわんか!」の
完成試写会に行ってきました。場所は品川区荏原。東急目黒線、初めて使ったような…?
一本おきに三田線と南北線に乗り入れする電車が来るので難易度高いです…。

とある芸能プロダクションが定期的に映画を作る試み(当然自前の新人もねじこむ)で
主演として青木さんが呼ばれた格好でした。チケット買った時点で残席ありまくりでしたが、
実際現地に行ってみると、お金払って見に来た人はそんなに多くは無さそう
(払ってくる人は挨拶終わったら帰ってしまったような…3回上演したんだっけ)でした。
あまり周囲のマナー良いように思えませんでしたが、付き合いで来てるならやむなしか…。

作品にもっと吸引力があれば良かったんですけど、強引な展開を、
「大阪人のお節介」で片づけてしまうような流れで、特にハートウォーミングでもなく。
(主人公の善意は結局は独り相撲だったので)
枚方市とタイアップしてやたら名所をねじ込まれてたのも集中を欠かされたというか。

ともあれ、この国で邦画をヒットさせるのは想像以上に難しいんだと実感させられました。

2017.6.20 wrote


やぶ |MailWeblog