Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2013年09月21日(土)   テニフェス!(ネタバレ) 

※9/22:セトリ見て追記・訂正しました。

テニフェス2013武道館夜公演、行ってきました!
会場前アナウンスで黒部コーチも言ってましたが、今回は争奪戦の倍率高すぎだったチケット。
事前に、びわ湖で客席のペンライト色替えがプロ級だと聞いてて良かったです。
前奏だけで6色をチェンジしてしまう百戦錬磨が、客の8割以上。
テニプリは平均年齢高めなのがありがたくもあるのですが…いやはや。

テニプリFEVERからスタートし、各校の新曲。
(テニミュと違って、アニプリには正式な“校歌”がなかったので、今回が初お披露目)
四天の『勝手に四天フェスタ』は、テニス部が学園祭の出し物で笑いを取る話。
真っ先に、新刊お笑い要素なくて本当に申し訳ない…としょんぼりしちゃいました。
白石は笑いが取れないキャラ…を卒業してるんですよね(ソース:10.5巻)

氷帝の『Get out the way』は、俺たちは群れない―と連呼して、
振り付けの動きも控えめにして、彼らのcoolさを強調した曲。
でも氷帝って部長を筆頭に、なんだかんだで弱肉強食になりきれてないような。
そこが好きなんですが。フォーメーションだけは最初から最後まで部長とその他、とはいえ。

アフレコ(比嘉の面白かったから、昼公演の氷帝シャンパンタワーも見たかった)から、
許斐先生のソロ。最近の先生は漫画家らしくないと言われるのを、かなり気にしてる様子。
真っ先に次回(次号、ではない。次号は休載)で真田と亜久津のダブルスが終わると言いました。
ここではファンの合唱を遮って語り始めちゃう先生に少し涙ぐんじゃいました、私。

テじゃ俺300『brave heart』では、諏訪部さんと細谷さんが揃って
東スタンド来てくれて感激でした。今回はステージ真横の見切れ寸前席で、
やたら跡部様が登りたがる階段の上行かれると、セットに隠れちゃう
シチュエーションでしたが、ステージの端まで来てくれると、すぐそばで。
森久保さんと新垣さんはかなり意識して何度も来てくれて嬉しかったです。

後半はフォーマルに着替え(コサージュなど差し色でチームカラーを表現)てのメドレー。
ぶっちゃけ氷帝以外はブン太の『だろい?』しか分からなかった…本当すみません。
だけどテニプリのキャラソンは全部予習なんて無理…。

向日は『DA・DA・DA』、樺地は『KA・BA・JI』と『や・き・に・く』、
侑士は『瞳を閉じて』(←これだけ分からなかった…)、D1は『Brandnew Days』、
日吉は『SOLO BANG!』、跡部様は『俺様の美技に酔いな』でした。
すぐに最前へ出てきて、足元の機材へ靴をかけちゃう跡部様であります。
跡部の前が手塚の『KiSS』で、交代でハイタッチしたのは目に焼き付けました。
関東大会頂上決戦リスペクト!!

エンディングは再び学校ジャージに戻り、盛り上がりました。
アニメ続編決定が先生からサプライズ発表され、みんなでバンザイも。

最後の部長挨拶では、細谷さんも諏訪部さんも部員への謝意を述べてました。
二人とも他の仕事が忙しすぎて、テニフェス準備に時間割けない身だから…。
この時諏訪部さんが着ていたビラビラにカットされたスケスケシャツ、
昼公演後に諏訪部さん写真アップしてたんですが、Twitterでトレンド入りしたそうです(笑)
チェック早いですね。 

新参ですが、テニフェス、テニミュ全国氷帝、オンリーに間に合った自分は幸せ者だと感じてます。
楽しかったです! みんな王子様たちは、しーちゃんと幸せになればいいと思うんだ!


やぶ |MailWeblog