Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2011年10月11日(火)   「私は、私の目的のためだけに行動する」 

自分でプランニングしておいて無謀の極みだと感じていた、
徳島マチ★アソビ遠征(往復夜行バス&行きは松本経由!)から無事、帰還しました。
もう充実し過ぎて怖いくらいの3連休でした!
最後の、天皇杯に柳澤さん先発のサプライズが、イエロー2枚というオチでなければ…!!
(気合と守備力不足が重なって、スライディングかけて警告もらう図が容易に想像できる(涙))

【10/8@松本】
「松本に帰ってきた」という表現が違和感なく使えてしまう間隔で通っている私。
あずさ回数券ならやぶさんが、と思われているあたり、我ながらひどいと言いますか。

船山さんは学生時代から天皇杯は強いですね。
格上相手だとモチベーション上がりまくりで、この日もアップからそれがバレバレ(微笑)
横浜FCには難波さんに宮崎さん(試合前後と交流は欠かしませんでしたね)と
活躍を見せたい先輩もいますし、余計でしょう。
サポーターのコールに煽られて、難しい仕掛けをチョイスするあたり素敵過ぎでしたよ。
詳しくは観戦記で…になるのか?(いつ書けるんだ?!)

【10/9@徳島・眉山】
3連休メインイベント、私を徳島へ呼び寄せたアチャ凛(の中の人たち)召喚日。
※凛の声優さん=佳奈様、アーチャーの声優さん=諏訪部さん。

夜行バスでの入りゆえ、前日のアルウィンから黒ブラウス+黒パンツ+
ネタで買った(!)ユニクロの赤いカーディガン+灰色クロックスで臨んでいた私。
一応、自分なりにアーチャーのカラーリングを意識しての装束なのですよ、コレ!

ひびちか(の中の人たち)はウェイトレス姿、佳奈様は凛っぽいコスチューム、
諏訪部さんは自分の番組のTシャツ+腰に赤い上着巻き、シルバーをいくつか光らせ、
とどめの猫耳(いわく、スタッフと間違えられまくりだから)つけて登場
麻雀やらネトゲやら旅やら趣味人の印象が強い佳奈様と、犬と戯れる時間以外は
重度のワーカホリックな諏訪部さんは、なんとなく対照的な感じ。

9時運転開始の眉山ロープウェイ(登りはセイバー、下りは切嗣ボイスでの
アナウンスな特別バージョン。一般観光客が「聖杯戦争」という単語へ
過剰反応したエピソードがzero祭りで小山さんに紹介されてました(苦笑))に
40分以上前から並ぶ頑張りと、私を見つけて下さった某絵描きさんのお陰で、
公開録音は前から2列目、諏訪部さんのすぐ正面の素敵ポジションで堪能できました。
諏訪部さんのアーチャーっぽい低音を生で聞けただけでも最高なのに…幸せすぎました。

何より良かったのは、某絵描きさんのナイスな振り投稿が採用されたこと!
それは佳奈様の得意分野で、佳奈様が諏訪部さんに[本放送前のため自主規制]を
教える様子を見られてうっとりでした。脳内でアチャ凛に変換してましたさ。

CCCの発表会は、新ネタを一切持参せず、宝具(丹下さん。この声に悩殺される
男子が日本中にいるのは納得ですよ…可愛すぎます)で押し切ったマーベラスに
ちょっとキレそうになりました。せっかく、Fate内でのメジャージャンルである
zeroのイベントと重複したのに参加してくれた人たちだったのに…観客が。
(zero祭りがこの日の眉山でのメインイベント―譲治さんカソック今回は
着てこなかったんだよね―で、一番の観衆数。その直後にCCCとzero原作者トークが
違う場所で同時開催された。皆が後者へ移っていくのに、EXTRAはマイナーと実感)

朝一番のコスプレイベントも、諏訪部さんも褒めてた上海からの参加者を筆頭に
案外レベルが高く、神宮寺レンのマジLOVE1000%には過剰反応。
その他のイベントも、ケータリングのネタ仕込み含めて楽しかったです。
私はオタクとしては本当に素人へ毛が生えたレベルなんですけど、それでも楽しくて。

夜も某絵描きさんが自分の収集と重複してるのに、グルメハント付き合ってくださって。
初対面の方には無愛想になってしまう私なのに、ありがとうございました!
いろいろお話できて楽しかったです。

【10/10@鳴門】
マチアソビから離れて、ヴォルティスの練習へ行ったり、選手行きつけの店で
ご飯を食べたり(この日もリハビリ中の津田さんらと一緒になりました)
佳奈様の真似して渦潮見に行ったら、私は佳奈様と違って運が悪いので
渦が巻いてなかったり、1日をtwitterで知り合った徳島サポさんと過ごしました。

ヴォルティスはこの日が天皇杯で、他サポには分からないことが、どこのチームにも、
サッカーチームとしてもサポーターグループとしてもあるのだな、と再確認。
選手オタは、そこへ深入りせず、どちらかと言えば孤高を貫くべきだとも改めて思いました。

輪湖さんと会えたのは、残念なことなのだけれど(帯同していないのだから)
久しぶりに左足シュートや、ボールをまたぐドリブルを見て、懐かしくなりました。
あの代も、現在負傷離脱中の山中キャプテンに首っ丈で、明治大学にも
モンテディオにも、遠くはシンガポールにも行けてないな…と反省。

夜は美味しいピザでおなかいっぱい。前日のグルメハントから、とにかく食べすぎで、
体重計怖くて乗れない状態で帰ってきました(自爆) マチアソビ主催者に感謝。


やぶ |MailWeblog