Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2009年07月19日(日)   「柏の次は佐貫に停まります」 

盛岡→雫石→秋田→仁賀保→秋田→新潟→上野→柏

一部の方には大変ご心配をおかけしてしまいましたが(電話やメール嬉しかったです!)
無事にレイソルサポとガンバサポが異なる顔で呑んだくれる柏へ帰ってまいりました。
最後、上野からはフレッシュひたちで!(笑)

今朝は早く起きたのですが、ちゃんとNHKのローカルニュースで
秋田県内で避難勧告まで出る大雨が降っている地域があるのは把握してたんです。
ただ…土地勘(というか地名知識)が全くないため、ニュースを見ても
天気予報を見ても、雨が降っているのがどこだか、さっぱり分からなくて。

新幹線止まらなきゃいいんだけど…と向かった盛岡駅に、
4年ぶりの乗車となる(この時点ではかなりセンチメンタル入ってました)
「こまち」は定刻通り入ってきて、定刻通り出発したから、安心したんです。

甘かったですね。小岩井駅で既に上りとのすれ違いで遅れまくってて
(この時点で秋田での乗換時間はほとんど消化したので、諦めはついてました)
雫石で全く動かなくなり、程なく運転打ち切りがアナウンスされたのでした。

代行バスが用意されていて、秋田直行便へ乗り込んだわけですが、
プチパニックへ陥っていた私は雫石駅の駅員さん・こまちの車掌さん・
雫石駅併設の観光センター係員さんに迷惑かけまくってしまいました。
優しく応対していただいて、本当に感謝してます。
(私がこんなだからか、バスで隣だった方はガムを下さいまして)

やっとの思いでたどり着いた強風吹き荒れる仁賀保―試合は始まってて、
ホームに降りるとTDKサポの歌声がよく聞こえました。ここでも改札業務を
担当しているTDK社員とおぼしき方のご好意に甘えまくり。TDKの成績を
気にされるような方で、私が相手を見に来たと知ると、帰りの足も心配して下さって。

駅からスタジアムまでというありえない近距離(歩いて10分かかるか…)で
乗る私に嫌な顔せず分かれ道の説明をして下さったタクシーの運転手さんや
もぎりのお兄さん(そしてチケット売り場にいた犬が可愛すぎてKOされました)も
すごくいい人で、会う人会う人みんな優しかったのが、とても救いだった1日でした。

もちろん、一番の救いは、RKUが勝ったことです。
それが一番だと気づけたのは、帰りの「MAXとき」でモバイルレイソルの
テキスト速報が解読できない状態になっちゃった時だったりするんですけど…。
(秋田からの迂回組多数乗車の「とき」でも、優しい方に気を遣っていただきました)
2得点の上條さんも恩人リストへ掲載した方がいいかもしれません(微笑)

とりあえず疲れました。明日が休日で本当に良かったです。
しばらくは、ここ最近にないゆったりめのスケジュールなので、養生したいと思います。
本当にありがとうございました>皆々様


やぶ |MailWeblog