Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2009年01月01日(木)   謹賀新年 

あけましておめでとうございます。

今日はファイナルだというのに、現地着はサポミが終わる頃という重役出勤。
こだましか使えないフリーきっぷにしたのもあるのですが、元日の朝は家族揃って
雑煮(ただし名古屋流の具がほとんどないヤツ)を食べることをチョイスしたせいです。
揃って、といっても昨夜帰ってきた同じ千葉県民の弟くんとはまだ顔合わせてませんが。

弟くんは私と違って、土産や両親へ贈り物とか全然しない(初任給すらしてないらしい)
性分なのですが、今回は珍しく買って帰ってきました。自分が食べる用の高級伊達巻き!

おたばこっておめしあがりになるもの…か?
(新幹線車内で打ってるのですが、今そうアナウンスされた)

今年は昨年よりご贔屓さんのプレーをたくさん見られるはず!!なので、抱負としては
自分が納得できるだけ、ご贔屓さんのプレーを見届けられるおのれであり続けること、です。
ご贔屓さんにとっては大事な年になりますから、気合い入れていかないと!

こんな感じで、例年以上にご贔屓さん中心になりそうですが、どうかサイトともども
本年もよろしくお願い申し上げます。あ、初詣は次の3連休に行く予定です、成田へ!

-----
完敗だったのは現地で見てた自分が一番よく分かってるくせに、でも帰宅して
テレビ観戦の父から酷評されたら、なんだかムカついちゃったり(苦笑)

昨日、大晦日企画で書きそびれたこと。で、2008年のシンボル的存在(テーマ=家)は、
はっきり言ってものすごく認めたくないんだけど、鎌田さんなんですよー。
どういうことやねん!(セルフツッコミ)

※ヒント:鎌田さんは「ご贔屓」と呼ばれない。ご贔屓=プレー見てるだけで楽しくなる人。



ゴール裏、まっ黄色でした。隣の人は実は青赤で(ストラップでバレバレ)
試合中に電話かけながら「無理やり黄色くさせられた」とブツブツ言ってました。
そんな人と、立って声出しする人が同居するデンジャラスゾーンに入ってしまいました。
私は前が立つから、結局オールスタンディング腕振り付き応援。非難覚悟で
たとえるならフランサの守備みたいなもの。やればできるんだけど、って感じで。

こんなに柏サポっているのかよ…と中央線車内から内心でツッコミ入れてました。
でも、着ているシャツの背番号とか、「あ〜」ingを容赦なく連発するとかで、
久しぶりにスタジアム来た人も少なからずいるんじゃないかな、と想像しました。

ポジティブサポートって本当難しい。西村主審をJFLで見かけた日を思い出してました。
ま、サポートが選手の力になっている、という思い込み自体が虚構かもしれません。

結局は、レイソルユースを応援してもらうにはどうしたらいいのかな、にたどり着くのですが!!


やぶ |MailWeblog