Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2007年11月29日(木)   片想い・両想い 

「サッカー好きなんだ。どこのチーム応援してるの?」
「地元の柏レイソルです」
すごく不自然な会話だと、私は感じるのです。



2回も発売延期になったDS版パズルクエスト、ようやく発売になりました!
武井さん飯田さんの内定発表も「お前(ら)おっせーよ! 何やってんだよ!」
N様の名言(私は名言だと思ってます(え))を口走りたくなる心地でしたが、
パズルクエストは、また延期になるんじゃないかと疑心暗鬼になってしまい、
昨夜、アキバまでSALE TOMORROWの札下がってるの見に行っちゃいました(爆)

更新etc.が滞ったら、この中毒性だけは抜群のB級パズルRPGのせいだと思って下さい(笑)
日本語がおかしすぎる(元は英語なので)とはPSP版でも言われてましたけど、
説明になってない説明書も、既におかしかったよー。たまらないっす、このB級感★

-----
ヤバイ、マジヤバイ、宇宙ヤバイ!
今日は夕方まで会議があったので、帰りの電車までパズルクエスト初プレイを
我慢してたんですが…やり始めたら止まらない! どうなってるんだ、これ(爆)

中毒性の秘密は…普通のRPG、いまだとリメイクされたDQ4が旬なんですかね、
(天空の勇者、オリジナルの初プレイでは女の子―DQ3の時点では概念としての
女勇者は存在したけどグラフィックは同じだったから―でやったんですが、
旅立ちのあたりのさりげないセリフに泣きそうになってたのを記憶してます)
ああいうのって、まず街で情報収集→ ターゲット決定(宝物、さらわれた誰かなど)→
ダンジョン攻略→ボス戦→ミッション達成!の流れがあるじゃないですか、
パズルクエスト、そういうのないの!(笑) クエストはたんまりあるんですけど、
ひたすら戦闘(ZOO KEEPERというかBejeweledというか)やるだけなんですよ。
なので、達成感がほとんど感じられない…エピソードの区切り目がない(爆)

まさに「集中力が切れるか、疲れるか、飽きてしまうか」[※]でもしないと
ゲームやめられないのです。極めつけとして、自律的にセーブできないの!!(爆笑)
普通、ここまでやった、さあセーブ、ってのあるじゃないですか! いやはや。


※…祐二兄様が、プロの選手がリフティングを失敗するパターンとして口にしていた言葉










昨夜からずっと悩んでたことも、どうでもよくなったかもしれません。

それは、武井さんのガンバ内定エントリを立てるかどうか。

ガンバサポさんのも、大学サッカー好きさんのも、RKU応援さんのも、
読んでも、読んでも、しっくりこない…違和感ばっかりで。

当たり前なんですけど、その人たちと私は違う人なんですから。

踏み切れないのは、臆病者だし、きっと誰が読んでもいい気分の文章にはならないから。

だけど…あるんですよ、胸の中にうずく言葉が。

それをどうしたものかと途方にくれているのですよ。


やぶ |MailWeblog