Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2007年11月03日(土)   ちょっとした幸せと共に。 

昨夜ずーーーっっと待ち焦がれてた、RKUの週末予定。出ました…が、日曜日ですか(涙)
日曜では行けませんよ〜。今日やってくれたなら、今のテンションなら(!)
新グラウンドにタクシーで乗りつけられる自信があるのにっっ。

09:00 RKU.GUT's vs 筑波大
12:00 筑波B1 vs 早稲田B1(Iリーグ)
13:00 RKU.TOP vs 東洋大
14:10 神大 vs 駒大(Iリーグ)
16:00 RKU.JFL vs 中央学院高

これが現時点でリリースされている、明日の流大グラウンドの予定。
自分たち負けたからスルーして組んじゃったっぽいですね。あはは(空笑)
まさかIリーグをいきなり向こうへ追いやったりしないでしょうね…?
そんなことになったら、某さん泣いちゃいますよ。
勝手知ったる流大Gでア式の試合を見る、ってのがツボなんですから(そうなの?)

ア式B-1見てると、某さんと並んで大学サッカー見られなくなる日も
遠くないような気がします。いや、結構真面目な話。
たつのこでのRKUと中大の試合で、後ろにいたのが「RKUファン2人と中央ファン1人」の
3人組だったんですけど、並んで話している光景は…あまり気持ちいいものでなく。

-----
埼玉国体千葉選抜準優勝(Sports People)←JPGファイル455KB

何度か取り上げたことのある延長Vゴール負け記事を、掃除の過程で発掘したので
(こうやってスキャンや過去日記読み返しを始めるると、肝心の掃除が一向に…)
流経柏組は、みんな同じ髪型をしていらっしゃいますね(苦笑)
写真見ても、やっぱり普通に左右間違えてるんじゃないかと思いますです。

私、もともとアンチ国体だったんですよ。過密日程で選手権前に負傷者が出る
イメージが強烈で(同じ理由でやぶはオールスターが嫌い。投票もしない)

でも、この大会は、1回戦からちゃんと見に行っていた方々より、船山は2年だけど
頑張ってるよ、と聞かされて、ファイナルだけ行ったんですよね。ご一緒する方もいたから。

それは彼が他の誰でもない船山貴之だからだけれど、私はずっとずっと船山くんを見たいから、
自分を中心に回っている“世界”の方が、もうちょっと大きくならないかなって思うんです。


そんな国体直前のLRより。遠藤キャプテンの代(船山さんたちは2年生)は、
一番楽しく、無邪気に純粋にユースを見ていられた時期なんですけど、その時点で既に
「なかなか船山くんの笑顔は見られないものなのかも」と認識してたんだな、と。

-----
私の中の船山くんは、クールに表情を崩さない像だったので、今日の喜びっぷりは
ちょっと意表を突かれた感じがありました。私の中の勝手なイメージだったんですが。
やっぱり彼はスペシャルな存在ですね。そのスペシャルな力をチームのために
生かせる時間が90分に占める割合がもっと上がるといいのですけれども。


学連に問い合わせてくださった方によると、明日は(正しくは、次週も)
Iリーグが新流経大グラウンド開催なんだそうです。行かれる方は気をつけて!

龍ヶ崎へ行きたい欲求も無論あるし、ファイナルですし石戸さんを見に行きたい
気持ちだってたっぷりあるけど…ユース公式ブログ(本物(!!))の豊嶋くんを見て、
揺れもなくなりました。足を運ぶ試合へ集中します―私も明日頑張るから!!
#個人的に絶妙なタイミングで載せて下さった近藤トレーナーへ感謝。

にしても、大島さんは黒くて長い髪の方が、大島嵩弘って感じですよね?
船山さんは今、髪を短くしていて、船山史上最高の男前説も流れてますが、
横から見た感じは…高1ぐらいに、頭へウニを乗っけていたような(…え?)頃に
似ているんじゃないかな、と昔の写真を見て思いました。だって、横顔が
○○○みたいと言われたんですけど…昔の写真の横顔もそんな感じだったから…。


やぶ |MailWeblog