|
Land of Riches
Index|Before|After
| 2007年09月05日(水) |
音楽や絵画を文章で説明する。 |
サッカーを文章で表現する、のも似たような“至難の業”ですが。 …大体「L⇔Rは好きじゃないです」って言う奴と、趣味が合うわけないんじゃ!(結論)
でも、何か聴く時、こだわりは薄いし、今はなんでも視聴できる幸せな時代だから (何かのエントリで、昔の社会人は年に何万もCDにお金を費やすのが普通だった、と読んで そうかもしれないな、と思ったり)とりあえず、人の口の端にのぼったものは 聴いてみちゃうタイプです。気に入ったら全曲DL。最近、それでゲットしたものといえば、 モンマジだったりしますが…えっと、まだまともな人間の域に踏みとどまってますか?(え)
あ、表現しにくいものを一つ見つけました。おいしい食べ物! 「美味しんぼ」の登場人物はすごいと思いますよ(笑) 今日の昼休みに頂戴したマンゴーヨーグルトがどれだけ美味しいか、 説明したいのに説明が難しい! 大きな実が入ってる、とかはともかくとして。
人が何にお金を費やすかは、人それぞれで当たり前ですけど、私の場合は やっぱり交通費(チケット代でないところ注意)ですかね…仙台は疲れたけど…。 いつもタートルネックを着ているのは、冷房が苦手だからです。ええ。
そんな貧乏なんだかなんなんだかな私が最近、また頻度を上げて買っているのが、 エルゴラだったり。結局、電車通勤の時間が本当に人生の浪費なわけで…。 地下鉄だと電波も入らないし(ここで音楽が出てこないあたりが所詮、私)
本日の1面は、松井さん。あんなショット、松井さんだから許されるんですよ!(笑) そして高原さん&稲本さんインタビュー。この二人といえば、思い出されるのは 高原キャプテン(注:ユース代表の)の男前ショットに足を投げ込んでくる 稲本さん、なんて「サッカーai」の写真だったりするんですが。古っ。
センターカラー特集(って言い方でいいのか?)は高円宮杯。 今頃、U-18代表の鈴木キャプテンは、アビスパでトップデビューを飾っていた あの鈴木くんなんだと気づいたり(だったら、誰だと思ってたの?!)
プリンスリーグを夢と呼ぶ人間にとって、高円宮杯ってなんでしょ?(遠い目) 極楽でしょうか。極楽はどこだー、幸せはなんだー、みたいな。
そうそう、金曜売りには関東大学リーグの後期開幕特集が載るようです。 実はスタジアムで配布される特集号と同じ内容だったりして…(笑) #特集号の話は、専大のマネさんブログに出てました。
----- まだまだRKU見始めて2年ですから、あのサッカー部が歩んできた歴史は 残念ながら詳しくないのですが―集う人が濃いのは、類は友を呼ぶ、からなんでしょう。 本日の横浜FCとのTMは、1-1だった模様。そして土曜の大原は非公開。
緩やかに予定を組める月だからこそ、どこに資金を投入するか、迷っていたり(笑) とらばーゆnetにある占いの、今週の辰宮先生のお言葉は、なかなか深いです。
結果とは 未来がなくなる瞬間だ。 時間軸の ボーダーライン。 そこを越えて 時は動けない。 結果が出るまで あなたの時は 自由に動くことができる。 未来への時が 動いている限り 九分九厘 だめでも 最後まで もがき通すことだ。 九分九厘 大丈夫でも 最後まで 貫き通すことだ。 勝ちが決まるまでは 笑うな。 負けが決まるまで 諦めるな。 いい結果を 出せなかったとしても 時を活かす者を 神は見捨てない。
上書きされるのが惜しいので、丸写ししてしまう。
----- 今日Thank youカードを買いに行ったら、ハロウィーンのカードがいっぱい並んでました。 部屋の片隅にいるコリラックマ(ハロウィーンver.)を思い出して、もうそんな季節か…と。 10月になれば、LUSHでもスノータフィー(冬季限定ソープ)も出るわけですよ。
節目です。1年前、大学リーグに…いや、そういうことじゃなくて。 自分の未来を思い描くのは、実は近未来でさえ苦手だったりするのですが、 いつまでもそうは言ってられないな、と。大人になることを拒まなくなったのだから、 未来予想もできるようになればいいのに、と楽観的な態度ではいます。
|