Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2007年02月22日(木)   Missing Piece 

「これからはジコチューに生きます」
「いい意味でね」
そんな会話を交わす診察室―最近、考え方を少し変えて、やっぱり自分が一番大事だし、
自分を犠牲にしてまで助けなきゃいけない他人はいない(別に恋人とかじゃないし…)と
思うようになった、もとい、思わされるようになったので、ここ1週間ぐらい、
なんだかんだと自分の中で理由を製造しては、極力早く帰るようにしてます。
といっても、全然定時ではないですが!

お陰様で、帰宅後は入浴そして就寝という2STEP状態なので、PCもつけず、
完全にサッカー界に取り残されちゃってまして…今夜はちと挽回。

成長見せつけ古巣へ(asahi.com)

野沢様の【自主規制】と、客観的に見たら正反対だけど、主観的には
同じような意味を持った出来事だったのかな、と思ってみたり<愛媛へのレンタル移籍

とりあえず、早くお礼メール書け自分、と強くおのれへ言い聞かせてます。
(そう書きながら、実際にタイプしているのがLRな自分って…)

個人的には、比嘉君には期待してます(週休3日☆ぼちぼち日記)

その菅沼記事を紹介しているエントリですが、R25の中吊り(BEGINの比嘉)へ
過剰反応している人間なので、ここはリアクションとしてリンクでしょ!というわけ(意味不明)

黄金が眠っているかは分からないけど、レイソルユースに華は咲いてると思ってます。
左サイドに咲く大輪―あれは見て損はないと。花にたとえるなら黄色い薔薇。

◎練習試合:流通経済大学vs鹿島アントラーズ(RKU公式/アントラーズ公式

帰りの電車でモバイルレイソルを眺めて、追加されたTMの対戦相手が
法政大だったことに落胆(!)していた私に帰宅後、襲い掛かってきた代物。どかーん!

…なんで教えてくれないんですか、知ってたら仮病使ってでも休んだのに!(誰に言ってるの?)

まずは船山兄弟対決。(ケロマキ日記)

とてもありがたいのですが、読んで半狂乱に陥った(笑)TMレポエントリ。
アントラーズの左SBといえば、「SBはまずは守備」が信条の、星の人…ではないですか!
そのポジションにお兄ちゃんがいるって、どんな反則状態ですか!(壊)

だって、兄様の守備って…想像つかないですもの(暴言)
お兄ちゃんは世界で一番サッカーが上手いお兄ちゃんじゃないと、
私の脳内秩序が保てないので非常に困るんですけど。あは、ははっ。

今年、アントラーズとレイソルはサテライトで同じ組なのですが(ひたちなか開催もあるよ)
兄様とは…そこじゃない舞台でお目にかかりたいな、と切に。

兄弟対決は、今後も同じ県内のチームですし。機会があるでしょうから、と強がってみたり。
共演するのは、人生の中で昨年1年間だけになっちゃうかもしれませんが…。
弟くんが高2の秋、RKUがTMで日立台へいらっしゃった時、「兄弟対決できなかったな」と
スタッフに言われて苦笑いしていたの、まだよく覚えてまして。あー、悔しい…。

異国の地でことばの壁にぶつかった羽田憲司さん(25)(しかこの部屋)

西村さんの無謀な要求へ果敢にトライした生粋の妙典人(福島ルーツ)の巻。
今日ようやくサカマガ・サカダイ名鑑を見まして、予想していたよりも
セレッソのユニフォーム姿も普通だなと安堵したばかりだったりするのですが。

セレッソサポに認めてもらう、それが私も望むところでしょうか。
先日、LANに選手のサインプレゼントがUPされてまして、嬉々としてクリックしたら
彼の名前はなく、しょうがないから柿谷曜一朗と書いてFAXした身としては、
次にそんなチャンスがある時は、是非、十本の指の内に入ってほしいな、と。
いや、U-17代表でありながら10人の中に名前を連ねている柿谷くんが凄いんですが。

#今ふと思ったこと―二種選手は「くん」付けってローカルルールで
#運営してますけど、柿谷くんは二種の選手に分類されうるんでしょうか?

名鑑…買ってもないし、見た選手もほんの3人ぐらい(むしろ大学やJFLのプログラム、
特にIリーグが早く欲しいと感じているあたり、かなりサッカー観変わったような)ですが、
まずは大島さんのサインを早く頂戴しに行かねば、と思った次第。紹介文を見ると、
彼は私の苦手な(え?)エリートさんなんだと再確認するのですが、
でも、伝え聞く彼の近況は…いや、近況といえば、今日の私を、どんな酷い電話よりも
ブルーのどん底に突き落とした昨日の練習見学エントリ(PICK and ROLL。
上げてくださった方にはもちろん感謝しております)の方がきつかったですけど。

サッカーは楽しいもの。
私も楽しみたいし、それ以前に、あなたが楽しくないんじゃ意味がない。
大前提。

代表合宿(JFA)にも呼ばれて(吉田さんの柳澤好きは、西村さんの羽田好きに
通じるものがあると感じてしまうのは、ただの被害妄想でしょうか)
カナダに向けても着実にステップアップしてほしいとは願うのですけれども。

『日立台を沸かせる』
両名鑑に載っていた、柳澤さんの今年の目標。
レギュラー獲得、とか言われるよりも、嬉しいかな、って思いました。

“二人”をいまだに追い掛け回しているのは…二人には楽しませてもらったから。
これからも楽しませてもらいたいから(船山さんはユース時代とは違うスタイルの、
彼の本質に近い部分を中野監督にざくざく開発されちゃってる感がありますけど。
清川さんは意図的に遠ざけていたようにも思えるのに)。ただそれだけです。

ドリブルとパス。「チャレンジ」と意外性。いつかのユアスタを沸かせたように、
彼の一番大好きなレイソル…をこよなく愛する人たちに、あのワクワクを
味わってもらえたらなぁと、あれを自分の追憶の域にとどめておくのは
あまりにもったいないんじゃないかと思うわけです。図々しいかもしれないですけど。

菅沼さんはスペシャルだと、今頃、改めて感じてるわけです。
だって、彼はユースの時…2年の時には、もうトップで試合に出てたわけで。
いろいろあったけど、この調子だとたくさんの人が15番のレプリカを着るだろうし、
それは彼の持てる力(技術もそうだし意思も)からすれば、当然の帰結です。

最初に話が戻るんですが、体がいくつあっても足りないぐらい、あちこちに
ご贔屓選手がいるんですが、全部を見るのは無理だし、少しでも多く見ようと
無謀なスケジュールを組むことも、ジコチューの反対に向いたベクトルなんですよ。

だから、今年は、これまで以上に、見たいものを、見たいから、見る、そうありたいです。
目標として掲げちゃうなら「サッカーを楽しむ!」というところでしょうか。

平日に神経すり減らしてるから、休日までバトルしてギリギリ限界状態で戦って、
克服するとか制覇するとかしたいわけじゃないんですよ。それにお金払うわけじゃないから。

-----
現在は営業の方に配属されております(日立台短信)
レイソルから代表に呼ばれた3人のうち、最後まで参加するのは柳澤さんだけなのですね。
(A日程とB日程があって、柳澤さんは槙野さんみたくA+B)

-----
そしてJFLもスケジュールリリース。ぱっと見ただけで「あ、サテライトと
かぶってる…(今日ようやく携帯でサテのスケジュールをYahoo!カレンダーへ
入力したのです、待合室で)」と思う試合多々。そして5/27からは、ついに
竜ヶ崎開催です。いや、その5/27はアントラーズvsレイソルだから!(笑)

ぱっと見て一番不思議だったのは、4/22のFC岐阜vsRKU@長良川陸。
私が生まれて初めてサッカーの試合を見たスタジアム…今はなき“西濃運輸”の
ホームスタジアムです。そこへ、RKUが行くのかって。あんな田舎町へ
皆様いらっしゃるのかって。TDKなど他のチームも当然いらっしゃいますから、
あの選手もこの選手もみんな岐阜を訪れるのか…と思うと、かなり不思議な気分です。

愛郷心があるとは到底思えないけど、でも、あの街で過ごした時間が人生では
どの街よりも長いから、よく知っているわけで…やっぱり、なんか不思議です。

大学の方は3月の、デンソーカップの日程が。これは九州やら韓国なので
行かなくても済みますね(明らかに間違った感想)


やぶ |MailWeblog