|
Land of Riches
Index|Before|After
2時半に起きた。 モバイルレイソルで広報日記が読める利点を早速味わうとは思わなかった。 サハラのことが書いてある。 …記憶と合致しない。 そんな惜しい展開だったか? 何に焦点を当てて書いたらいいのか分からない。 前半に…まだ靄がかかる前の荒れていた頭で考えていたような覚えがあるんだけど。
きっと荒れた頭&死んだ心で見ていたから、すごいマイナスフィルタリングかかってるんだ。 つまんなくて…何も印象に残らなかっただなんて、仮死状態だったからだ。
だって、覚えてない。 ほとんど覚えてない。 何があったっけ? 山崎くんのクロスから山本くんのシュート、外れて立ち上がったことは覚えてる。
大島くんのフィード? え? 赤い部分があった人が走ってたのは覚えてる。 7番があちこち移動してたのも覚えてる。 それに何の意味があったかは、今の頭じゃ分からない。
サハラは何を目指してる大会なのかな…。 レイソルユースは何を目指してるのかな…。
笑ってたのを見たのは、お友達、そう、お友達と一緒だからだ。 そうだそうだ。
私は何を見たかったのかなぁ。
うーん。 まだあたまがどよーんと重い。 寝なきゃ。 まだ3時だし。
----- 頭痛、吐き気。極端だからblogやめちゃえ、って思った。そう、極端なの。 上司と言い争ったら必ず「辞める」って言っちゃう。辞めることは怖いことじゃない。 (今日は「殺す」って口にして、あのおおらかな部長が呆れていた…) 一番嫌なのは後悔すること。後悔―自分の選択に対する悔いを残して生きていくこと。
PCつけて後悔した。JBA。大島選手の昇格決定リリース。読む。本人のコメント付。 ぴんとこない。あらゆることを考え…悲観的に考え、最悪を予測し、覚悟という名の 用意をする性分だけど、自分自身で問いを持っていることに対しての違和感が ぬぐえなさすぎる。そんな状態であることにイライラする。自分が正しくないことに。
レイソルユースは何のために試合をする?(トップで通用する選手を育成するため) 比嘉厚平選手の凄さって何?(パスレシーブ能力と仕掛けた場面で相手を抜きさる力) 流通経済大と筑波大の両方を応援するってありえない?(茨城県のライバル大学同士だ)
正義の女神が手にしていた道具である天秤。 星が告げることは…聞くけれど、必ずしも従いはしない(苦笑)
余計な執着を捨てろ。 今日の今日まで、自分が何に無理やりしがみついているか気がつかなかった。 目からウロコだった。
ダメだ、泣いてもいい? やっぱり納得できないんだ。
何年経っても。 自分と全く同じ気持ちを抱いている人など、この世のどこを探してもいないことに。 だから、自分の気持ちは自分で撫でて、あやしていくしかないってことに。
言葉は。 無力すぎて。 全てを繕えるから。
私の心のほつれ以外は。
また。 死にたいだなんて。
誰かに必要とされる。 ご大層な人間じゃなくて。
苦しいのは。 自分が抱えている、描いた、組み上げた、像と、現実が、一致しないこと。 理想、幻想、seven of cups.....
考えても。 頭が痛いだけで。 胸が苦しいだけで。 胃袋が焼けるだけで。
夜の明かり。 彼らは夜の住人で。 そのために用意された、いつもよりもまぶしい明かり。 そこで刻むべき記憶は全て流れ去って。
ただ。 薄暗い照明の下で。 夜空に向かって蹴り上げられたボールだけを思い出して。
あの時も笑っていて。
水を。 内に溜め込んで。 堰を切ったように流れ出して。 どうすることもできなくて。 御せなくて。
待っている。 待つだけ。 水が干上がって。 忘れてしまうこと。
満月よりも。 あの町のイトーヨーカドーの駐車場で見上げた三日月を。 10年近くたってもまだ覚えているんだから。
誰か。 誰か受け止めて。
それとも、あれは20年に一度の奇跡、奇蹟の1ヶ月だったのかな?
いつだってそう。 幸福は…不幸だと思っている時期にあって。
マタウラギラレタ。 ヒトヲシンジルカラウラギラレルンダ。 モウイイカゲンシンジルコトナンカヤメチマエ。 アキラメロ。
オマエハダレカラモシンジラレルニアタイシナイ。
あたいしない。 値しない。 うん。
|