Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2005年11月28日(月)   TRUST 

だから自分が書く前に他人の観戦記読んじゃダメだって…アホだね私。
朝から不快になって。自分と同じ見方を求めるのが無理あるんですよ。
私も昨日の勝利だけに照準を合わせて夏以降、生活を壊してきた(!)んですから。
勝ってくれないと私も“死んで”しまうから―あと1年弱、あのチームが見られる!!

この気持ちは誰にも分からないだろうし、誰にも分からなくていいです。
昨夜から「安田くんありがとう!」を壊れた機械のように繰り返している理由なんか。
(今朝の便で関西へ戻ったというから、空に向かって叫んでみたり(え?!))

夏から自分の中でも葛藤はあったけど、やっぱりあのチームが好きなんだと思います。
特に固定されてきたがゆえに苦しみもしたレギュラーは。だって、強化の過程を
見てきたわけだから、その場にいる時間が長い選手の方が思い入れデカイんですよ。
…柳澤くんは皆勤賞ですよ(笑)

成田中台で堀田くんが決めた決勝ゴールは嬉し過ぎて立ち上がったけど、
昨日の安田くんのゴールには感極まって泣いてしまいそうになりました。
試合終了直後も興奮自失、声かけられても応対できず、その場に崩れ落ちてました。
(どのくらいひどかったって、選手が挨拶に来た時、インタビューに呼ばれてた
安田くんはいなかったのに、「安田ありがとー!」って叫んでたくらい)

柳澤くんのことは柏へ帰ってから、料金を気にせず書きたいのでお待ち下さい(^^)
前日の日立台を見られなかった自分は本当に負け組だとは思うけど、でも、
ロッソの…「ヒナ」の(くまにちの「GO! JFL!!」の裏には、朝比奈キャプテンの
コールネームはシンだと書いてありました。彼がヒナだったのは遠い昔の話)
あの1点を守り抜いた戦いを見たからこそ、私は最後まで日本の“誰か”が
ゴールネットを揺らして勝ってくれるイメージを抱き続けられたんだと思います。

次はサハラカップですから!(強調)

柳澤「今日は中盤を流動的にできた。粘り強くやれたと思う。
こんな緊張感のある試合は初めてだった。北朝鮮は、体が強くて
スピードがあっていいチーム。パス回しもワンタッチプレーもうまいし、
プレッシャーも速かった。こっちもワンタッチを使って攻めたかった。

今日はロングボールが多くなったけど、もっと落ち着いてプレーできたら
かわせた相手だった。そのあたりはレベルアップしなければいけない。
一番きつかったのは後半の点が入る前。体力的にもそう。
向こうの攻めを我慢した後だったし、かなりきつかった」
(スポナビ)

blogへのエントリはこのコメントに沿って書くと思います、ええ帰ってから(笑)
帰りが夕方のフライトなんですよね〜。無駄に時間が余って。でも、さすがに
ロッソの練習を見に行く気力は…だってまた行ったら遠藤さんと昨日の試合の話を
延々としてしまいそうで怖いんですもん!(見に来てくれたって本当ですか?!(感涙))

歓喜の集合写真@J'sGoal。前列右端が柳澤くん、後列右から2番目が大島くん。
入場した時、新しいユニフォームを着ているのを知った時は仰天しました。
遠征前、某ヤナギサポさん(前日の日立台に続いて跳んでいた若さに脱帽)に
「ユースは新しいユニ着せてもらえないと思うよ」と言っちゃって、ヤナギサポさんは
旧デザインの YANAGISAWA 14 (やっぱりこれを着てると言われるようで(笑))を
作って参戦されたんですよね…申し訳ない気持ちでいっぱいです。すみません><

さて、実はロッソレポ(2戦目も帰ってからにさせてください。すみません)で
書き忘れちゃったことがあるんです。それは大津高のサッカー部&バスケ部の
全国大会資金捻出のため父母会の方がラーメンやお茶の物販をされていて
(2戦目の日は現役部員も募金箱もって立ってましたし、学校側の趣意書も
貼り出してありました。Aチームの面々とは23日のWINGで?!)大津高サッカー部には
さんざん“お世話になった”U-18代表ファンとしては貢献すべきだろう、という
結論に達し、買ったんですよ、5食で1000円という破格の値段の熊本ラーメン。

しかも、黙って買えばいいものを、前日0-3で虐殺された(ロッソの練習をやっていた
隣で行なわれたのは気づいてたんですが、乗せてきていただいていたのもあって見ず)
印象があまりに強くて、「代表をコテンパンにしてくれたチームですから」と
超余計な一言を告げてから購入。するとお母様ってば恐縮しちゃって、
「全国では絶対勝ちますから!」とぺこぺこ。選手にも伝えます、には逆に
こっちが度肝抜かれちゃいましたけど(自爆) なんたってU-18代表より
強い大津
には勝ち進んでもらわないと、U-18代表が弱いことになってしまいますから!

ちなみに、そのラーメンは今朝、郵便局で実家へ送りました。今回の遠征、
結局熊本らしいものは全く口にせず(泊まったホテルのそばに有名なラーメン屋が
あったみたいですが外から眺めただけ)今後も土産を買うつもりはありません。
ていうか、もう昨日の勝ち点3で十分ですよ。ロッソの分も足したら勝ち点9!
これでおなかいっぱい! そして、青い腕章と赤いシャツ。強い気持ちと誠実な心。

佐藤寿人さんはかつて、会話の切り返しがすごいうまいと感じた選手ですけど、
遠藤さんは質問の投げ方がうまいなぁ、と後になって気がついたわけです。

だから、次はサハラカップですから!(強調)
2回戦もいよいよ本日場所と時間が発表になります…入れ替え戦が確定したので(ぼそ)

-----
帰りました。レプリカなど洗濯しまくってます(現在2回目)
J1/J2情報全く追いつけてません。というか滞在中は意図的に遠ざけてたので…。
帰りの電車でエルゴラを読んだくらい? 代表やっぱり載ってませんでしたけど。

まだ脳みそは「えんちゃーん!」やら「安田愛してるー!」で止まってます(爆)


やぶ |MailWeblog