Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2005年10月11日(火)   永遠〔とわ〕の眠り 

すみません、近頃すごく眠くなるのが早くて、22時台就寝も結構ありなんですよ。
なんか各種レスポンスが気力不足もあって全体的にディレイしまくりですが、
勘弁してやって下さい。えっと、書かれたもの送られたものは全部読んでます。
気づき次第(殴)

久々に眠りたいと思ったんです。ぐっすり(眠りが浅いので3〜5時台には目覚めてしまう)
睡眠薬をたらふく飲んで、そのまま目覚めなくてもいいかなって。

思っちゃいましたよ、久しぶりに。
もう誰にも起こされたくない、誰の声で邪魔もされたくない、ただ独り、独りきりで。

もし起きなかったら誰か起こしてやって下さい。「もう船山を見なくてもいいのか?」って。
「満足したのか?」って。

-----
起こされました。キャプテンの画像添付ありで(微苦笑)

あまりに気分が乗らないので、フリマで買った25.5cmの男物の靴を履いて外出。
作業靴でメンズしかなくてこのくらいのサイズを履くことはままあるし、
靴ひもをぎゅっと結んでみたら、まあ履けなくはない状態になりました。
選手のお下がりが履ける女、ってのもなんか変といえば変な気がしますけど。

通帳記入して、どうにか赤い文字の桁を1つ減らしました。何がいけないって
まともに食べないからすぐに具合が悪くなるんだよっつーの。へろんへろん。

基本的に試合は観に行くものであって、応援しに行くものではありません(苦笑)
この1年で多少スタンスに崩れが生じていることが、木星が天秤座にいたという
その365日最大の変化だと思いますけれど(微苦笑) でも面倒くさいのは嫌いだから。

楽しくなければ意味がない、中途半端な卒業証書なら手にしない方がいい。

-----
何が正しいのか分からなくて、大混乱。

あなたが愛しているものはなんですか、と聞かれたら、意外に答えは困りません。
ピッチに予想外の美しい絵を描いてくれるその才覚を愛しているのです。
正義か悪かはごちゃごちゃうるさいけど、美しいものは誰にとっても美しい。

勝ちとか負けとかよりも1本のスルーパスについて深く語れる人になりたいです。
忘れないために。過酷な勝負の中、ギリギリで生み出される真の美を忘れないために。

今日、フロンターレが昇格選手を発表してるんですけど、レイソルでそれがあった日、
私は絶対泣くと思うんですよ。もうこれはどうやっても否定できない想像。

苦しくて苦しくて、過去にすがろうとするけど、全てはあの落日とともに消えたのです。
夢とか希望とか。わしゃわしゃとネットを揺らす笑顔とか。居残りシュート練習とか。

人恋しいのは秋だからだ。夜寂しいのは秋だからだ。きっとそうに違いない。

今日はクナイプのメリッサ。メリッサというとなんか違うものを連想する人が
いっぱいいそうだけど、レモンバームといえば一目瞭然。柑橘系の匂いです。

羽が欲しいとは言わないさ せめて宙に舞うメリッサの葉になりたい

メリッサは高ぶる心を沈め、沈んだ心を引き揚げる作用があると言います。
元気で明るい、通常の状態へ導いてくれるというのです。身体にも有効で、
「生命のエリキシル」(不老不死の霊薬、万能薬)とさえ呼ばれたそうだとか。

-----
西村ジャパンが好きだった、って事が意外に私の嗜好を表してる気がする(笑)

人が、人の思いが絡まりあって編み上げられた織物の美しさ、私はそれを忘れない。


やぶ |MailWeblog