Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2005年09月01日(木)   茶色は土の色 

久しぶりに現実と向き合う…厳しい! 未来が半ば夢の中、霧の彼方の私にとっては
生きぬかねばならない現実と手放したくない希望との間に立っていようとすると
体が両方に引っ張られて引き裂かれてしまいそうな、そんなイメージです。

学生の頃は今より幸せだったか、それは良く分かりません。でも、鬱ではなかった…(微苦笑)
今思うと、あの頃は何を支えに生きていたのか、自分でもよく分かりません。
今よりも1日は長かったはずなのに。

-----
9月になって、やぶさんようやく自分がどんな場所に立っているか分かったらしいです(死)
または熱が醒めてきたのかも。ちなみにカレンダーはいまだに7月(永田さん)のままです。
9月は山下さんがメインなのですよ。そして握手会で菅沼さんが入れてくれたサインも…。

-----
一番肝心なこと書き忘れてました。
たかまど? 関係ないもんねっ(号泣&逃走)

-----
怖いぐらい当たってる占いって、むしろ嫌いですね。


自分が興味をもったことには時を忘れて熱中するくせに、
関心がないものには見向きもしない。
気が向かなければどんな大切な仕事でもいつまでだって放置してしまう。
やると決めたら世界中が反対しても成し遂げる。
恋を叶えるために親友を傷つけても、後悔はしない―
もちろん、実際の行動には表れていないのかもしれません。
けれども、あなたはこれらの行動を「非常識」という言葉で片づけることができますか?
普段身につけている訳知り顔の仮面の下には、破天荒な生き方への
強い憧れが隠れている…違うでしょうか。
確かに周囲の皆に好かれたり、人々の中心に立って活躍したりするのは難しいでしょう。
けれども、あなたはその独創性ゆえに、他の誰もなしえないような大きな仕事を
やってのける可能性を秘めています。たとえ孤立無援でも己の信じた道を
信じて突き進むこと、それこそが、あなたが「真実のあなた」として輝くすべ。
小さくまとまって生きるなど、あなたには似合いませんよ。
ご存じのとおり、土星は厚い輪にその周囲を囲まれています。同じように、
大きく羽ばたこうとするあなたをいつも「常識」「倫理」という壁がはばむでしょう。
いくらあなたが素晴らしい才能と情熱に恵まれているといっても、
それらすべてを無視して生きていくのは不可能です。だからどうか、
いつだって「取捨選択する眼」を忘れないようにしてください。
あらゆる案件に対して優先順位をつけ、譲れないものとそうでないものを分けていく…
一見簡単そうでその実とても難しいこの能力を身につけること、それが、
あなたが最大限に能力を発揮するため絶対に必要な条件なのです。
すべては大きな目標を叶えるため、あなたならできますよ。
いずれにせよ、あなたが「本当の自分」に出会うもっとも大きなきっかけとなるのは、
ずばり「愛情」。あなたの「自分探し」の旅は、誰かを愛し、愛されることで
より深まり、新たな発見を積み重ねていくのです。


あなたは幼い頃から非常に賢く、周囲の人々の期待を一心に集めます。
ただあまりに早熟であるために、同年代の友人とは価値観が合わず、
6歳(月期)あたりになると、周囲とトラブルを起こしてしまうこともあるかもしれません。
多感な時期なだけに、あなたは自分の居場所を見つけるのに苦労しそうです。
その傾向は、年齢が高くなるにつれていっそう強くなります。
15歳(火星期)前後には、心に大きな傷を負ってしまう暗示が。
信じていた人に裏切られる、親と自分との間に決定的な溝を感じる、
大失恋する…など、その現れは人によって異なりますが、いずれにせよ、
あなたの人生に強く影を落とす体験であることは間違いありません。
ある意味あなたの20代は、それを克服する十年間だと言えそうです。
あまりに若いうちにいろいろな経験をしたせいでしょうか、あなたは続いてくる
「ラーフ期」になっても、心のどこかに隙間を抱えたまま生きることになります。
確かに24歳頃や33歳頃など、大きな幸運や成功がもたらされる時期がないではありません。
けれども、たいていの幸せは手にしたと思った瞬間色褪せ、傷ついた記憶だけが
あなたの胸に刻まれます。傍目には決してそうは見えないのに、
落ち着かない毎日ゆえに、あなたは我が身の不幸を呪うのです。
とはいえ、人生悪いことばかりは続きません。あなたの毎日に大きな転機が
訪れるのは、40歳から始まる「木星期」。このときになってあなたは初めて、
これまでの苦労が報われたことを知ります。ずっと悩み続けたのが嘘のように、
周囲との関係も円滑に保たれ、あなたは文字どおり「やることなすことうまくいく」
状態を迎えるのです。もちろんこれは、決して偶然などではありません。
すべては、これまであなたが歩んできた日々が創りあげた結果。そう、
誰よりも悩み苦しんだあなただからこそ、他の人には負けない、人間としての
幅を手に入れることができるのです。まさしく、「若いときの苦労は
買ってでもしろ」を地でいく人生だと言えるでしょう。
あなたの晩年は、56歳から始まる「土星期」に彩られます。満ち足りた気持ちで
過ごした「木星期」の反動でしょうか、あなたの中に眠っていた情熱が、
再び目を覚まします。定年後に再就職したり、趣味のサークルにのめり込んだり、
かなりアクティブに過ごす毎日になりそうです。
社会的な成功のみならず、精神の安定という意味でも、まさに「大器晩成」と言えるのが、
あなたの人生。最終的には実り多き生涯となりますが、そこにいたるまでに
幾多の困難を乗り越えなければならないのは、今お話ししたとおりです。
つまり、嫌というほど続き、若く性急なあなたの足を引っ張るトラブルの数々に、
自暴自棄になるかならないか。これが、あなたの分かれ道。どうかすべては
自分の肥やしになるのだと信じ、一つひとつの問題と誠実に向き合うようにしてください。
そうした分だけきっと、あなたの未来は美しく輝きを増していくはずです。


やぶ |MailWeblog