Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2004年05月02日(日)   ENJOY OUR FOOTBALL 

狩野健太くん誕生日おめでとう。明日は宇野沢さん。でも練習見学不可!

想い出の初キャップユニだったのに…というこちらの思いを吹っ飛ばすかのように。
別にいらなかった、言われたから交換してやっただけって、玉田さーん(笑)

玉田さんはいつもサッカー楽しんでると思います。プレーに意外性があるのとは
ちょっと違う、だから私にとって見てて楽しい選手かって言われると、
実は違ったりするんですが(それに該当するのは谷澤さん)でも頼もしいですよ。
なんだかんだでエースという自覚は持ってプレーしているように映りますから。

----------------------------------------

ただいまTVで3試合目(等々力→エコパ→カシマ)を見てます。現地から
誓志さんのゴールがすごかったとメールをもらって、大後悔です。
鹿島の出世番号は#24から#26になったようで(苦笑)―誓志ギャルになりたいです(笑)

レイソルの先発は予想通りなので、ビクビクしながら中継を見守りたいと思います。

----------------------------------------

U-19世代というか今年の新人、試合に出すぎです(笑)しかも活躍してる…。
吉弘さんの守備はやっぱり好きです。リザルトはともかくとして、今日TVで
ザッピングした5試合(上記に臨海→広島追加)の中で千葉ダービーが
エンターテイメントというか見世物として一番つまらなかったのはどうなんでしょう。

5日の日立台は、ちょっと期待してますけど―菅沼さんやっぱり今日はスタンドでしたね。

以下J's Goalより。

増田誓志:
「今日のゴールは理想のゴール。とにかく嬉しい。
今日はチームとしても、早い流れの中で試合を展開できた。
神戸のDFは余裕がないなと感じたので、その裏をついたらいいと思って動いた。
チャンスはそう来るものではないので、与えられたチャンスは生かしていきたい。
アントラーズのサッカーに慣れることが目標の一つだったが、ナビスコに出場したことで
自分の中でつかむものがあった。だから、今日はとてもやりやすかった。
悪いチーム状況を抜け出せたのが、今日は良かったと思う」

平瀬智行:
「増田からボールが入ったとき、ファビオは見えていた。
だからセンターリングしかないと思ってあげた。
増田が飛び出してくるのは分からなかったが、タイミングよく入ってくれた。
彼は運動量あるし、嗅覚もあるいい選手だと思う」

あえて並べてみました(苦笑)誓志さん、頼もしいですね。

今日は昼間のうちにお風呂にも入って洗濯もしたし、準備万端です。
…嘘です。本当はメンバー表を出力したかったけど余裕なかったです。
でも頑張るぞぉ!(何を?)

レイソルオフィシャル・中澤聡太:
「空中戦は、抑えることが自分の役割だと思っていたし、
高さで勝てなければ自分の売りが売りでなくなってしまう。
チャンスは圧倒的に市原の方が多かったが、後半はうちもいいチームになり、自信になった。
前半6分の羽生のシュートをとめたのは、ファーに入れてくると思ったので、狙ってついた。
個人的にはそこから乗っていけたが、チームがなかなか乗ってこれなかったので、
とにかく落ち着け落ち着けと言い聞かせてプレーした。
前半はどうしても押し上げが弱くて、ラインが深くなってしまった。
後半は高く保つことができた」

…一番危機感がないのが監督に聞こえるのは、言葉遣いの問題かな?(微苦笑)

----------------------------------------

レイソルの2ndユニは、イイオトコにしか似合いませんよね(微笑)

マイスリーの誘眠力(今作った言葉)は、私にとっては結構すごいです。
今日は遅くまで寝ていたはずなのに、飲んだらもう眠いし。って起きてる場合じゃないし。

聡太さんはポジティブで羨ましいですよ、本当、昔から。そんなところが好きですが。


やぶ |MailWeblog