Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2003年08月04日(月)   歓喜 

昨日は前日とは180度方角を変えて、磐田へ行ってきました。
菊地さんのデビュー戦以来というか、私が菅沼くんに一目惚れした日以来というか(苦笑)

成岡・菊地・大井トリオは営業面でも大事な戦力として見込まれているのか、
イベントに出ずっぱりでお疲れ様だと思いましたし、老いを感じさせるOBだらけの中で
現役時代とほとんど変わらない姿とプレーのドゥンガに移籍を切望したくなったり、
なんだかんだとジュビロが好きだったんだと(過去形?)ビデオを見て感じたりも
しましけど、何よりも何よりも…俊哉さんの旅立ちに立ち会えて感激でした。

オランダでもサッカーを楽しみたいと言った俊哉さん。
苦労してサッカーしていた頃に戻りたいと願っていたらしい俊哉さん。
前夜ほどではないにしろ、ジュビスタへこだまする俊哉コールは、主の…誰よりも
10年の歴史を築くのに貢献した選手を送るように、優しく温かく響いてました。

そんな俊哉さんだからこそ、社長より先に市長が移籍をリリースしてしまったり(笑)
するのでしょう。誰からも愛されたサッカー小僧。永遠の王子様。でも、連れていた
お嬢様と御曹司様もすっかり大きくなられて…彼も私も同じだけの年月を過ごして。

ジュビロのサッカーは、見ていて楽しいから好きでした。
そのサッカーを作った人、支えていた人、あなた(と名波さん)がいたから。
胸いっぱいの感謝を込めて、私もしました、俊哉コール。

GO TOSHIYA OH LET'S GO TOSHIYA!


やぶ |MailWeblog