Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2002年04月28日(日)   遥かなる高みへ 

サンデースポーツを見終えたところです。

寺原さんプロ初勝利おめでとう!
高津さん200セーブおめでとうございます!
(一応、表記差は対象の年齢の違いということで…)
あと30セーブすれば、海の彼方へ、遥かなる高みへ足を踏み入れた
あの守護神佐々木サマを抜けるのですね。頑張っていただきたいです。
赤堀さんの名前が出てたけど、どこで現役してるんだろう…知らない自分が情けない…。

特集で小野さんが出てました。最近の雑誌を見てると小野さんと中田浩二さんは
取材受け過ぎって印象があるのですが、どうでしょう(苦笑)

4年前のジャマイカ戦での(小野さんが出た)15分間、覚えてないんですよ。何も。
いや、中山隊長がゴールを決めて(骨折していたのは帰国した関空まで
迎えに来てくれた両親が教えてくれるまで本当に知りませんでした)
歓喜に浸ることもなく、ただ、ただもう一点取って欲しいと
誰に対してでもなく…ひたすら信じて、願っていた記憶しかありません。

当時、市川さん17歳、小野さん18歳。あれから4年。二人が歩んだ道は起伏に富み、
そしてそこで身につけた力は―“存在力”はあの時とは比べ物にならないぐらい
上昇し、きっと、新しい歴史を築き上げてくれると信じてます。

「キャプテン翼」見てて思ったんですが…背中に羽根が見えるサッカー選手は、
私の中では、小野さんだけですね。ピッチに舞い下りた天使、
フットボールの神髄を広めるために神様がこの世へ下した伝道師。

きっとボールで夢も、記録も、歴史も、記憶も、歓喜も、人生も、あるとあらゆるものが
描けるのです。どんな絵が描かれるのか、今はただ、代表候補の皆さんが無事に
(田中さん…(遠い目))祭典を迎えられるのを祈るのみです。

明日の試合に何か意味を求めようとか、思いませんよ(苦笑)


やぶ |MailWeblog