Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2001年06月16日(土)   to the Last 

『自分がされたくないことを人にするな。自分がしてほしいことをしろ』
この世で生きるために最も簡潔かつ重要なルール。人はそれを Golden Rule と呼ぶ―。

お金がなかったり時間がなかったりで行けない人は周りにいっぱいいますけど、
どっちもあるのに行けないのは私ぐらいだろうな、と思ってます。
だから、誰かが行くという話を聞くたびに、すごいジェラシーにかられます。醜いですが。
悪いのは、とっとと治そうとしなかった…医者へ通わなかった私なんですけど。
そう、あたしもコドモだったってこと。

飼い慣らすのかねじ伏せるのか分かりませんけど…多分、最後は無力感が全てを覆い尽くす、そんな気がします。
物事は、1にタイミング、2にタイミング、3、4がなくて、5に勇気。無謀でも大胆でもなくて。

行けないことも、会えなかったことも、全部“代償”だって言い聞かせてるんですが、
今の自分をビョーキだと納得させるのと同じぐらい、難しいです。
自責―理想の自分、いや、理想を掲げたもう一人の私が現状を責め立てるのです。ずっとそう。
こんな生活いつまで続くんだろう? 先の見えない、果てのない、霧のかかった道。

お金も使い込んでます、無収入のくせに。暴飲暴食大量浪費、ありがちなストレス発散。
何がストレッサーか考えると、泣きたいような笑いたいような、やけくそな気分になりますけど。
自暴自棄、そして回復とは逆方向へ進み、出口のない袋小路へ迷い込む、光の射さない場所へ。

でも、だけど、パンドラの箱の底に残っていたのは………希望、だから。

予想通り、「すぽると」のビデオ見返しまくってます。既に10回ぐらい?
奇跡の軌跡、と呼ぶには安っぽい内容だけど…この世界には目に見えない力が存在する、と思わせてくれる。
何か思ったり感じたり考えたりしたことと、それを言ったり書いたり行動したりして吐き出した段階とでは
形…違うな、形態が変わっていて、後者は前者より強いエネルギーを持つんだ、ということ。
そして、大事なのは、そのパワーはどんな距離の障壁も超えていくこと。これは、確信。

信じてます―奇跡を起こしたのは、もちろん本人の努力と、そういうエナジーの結晶。
誰よりも強いエネルギーを放つ人が“そこ”にいたから。
「シュートはパワー」「トラップはパワー」「パワーのある(ボールの)持ち方」ですよ、やっぱり(笑)

うん、だから、ディフェンスは、パワー、だ、と、思う、の、です。
明らかに西村監督がおっしゃられる意味とは異なりますけどね(爆笑)

何度もよどむ心を、そうやってかき混ぜて、攪拌して、一時凌ぎでも今はいいから、前を見る。
大会まで時間がないんです。でなければ、違うアプローチもあったかもしれませんが。
(かも、ではなくて、それが実在して、その方が理想的であるような気も薄々するぐらい)

信じることの強さは何にも代え難い…自分を信じることが自信。自信、持ちたいです。
選択肢は三つ。生で見る、後で見る、見ない。さあ、どれが最良でしょうか?


やぶ |MailWeblog