anxious for Heaven

鳥かごなんて、最初からなかった。

Past : List : Will
2014年10月23日(木) いちねん。
昨年のこの時期、引っ越しをしました。
古〜い、分譲団地に。
(賃貸で入りましたが!)

いかにも高度成長期…な古さはあるけど、好きなんです。
空間が広くて、緑がたくさんで、信じられないことに、団地内で梅を収穫して販売したりするんですよ?
それから、かかりつけの内科も団地内、裏は総合病院とスポーツジム。
公園はいつもたくさんの子供たちが笑ってる。
夏にはデイキャンプ(これまた団地内で)もあり、ラジオ体操に朝学習会。
そして来週は、秋祭りまであります。

周囲の人も、適度な距離感でお付き合いしてくれます。

古いことにさえ目を瞑れば、こんないい環境は滅多にないよねって実感し続けた1年でした。


娘は無事に小学生になり、なんと柔道に通い始めました。
さすが、3歳から柔道少女だった私の娘です…。
ぽちゃぽちゃしていた幼児体型は、今や背が高くて筋肉質に。
……腹筋が割れてます……。
とても頑張っていたのですが、先日、練習中に怪我をしてしまい、今はお休み中。
でも、きちんと続ければ、そこそこいい選手に育つんじゃないでしょうか。
競技スタイルが昔の私にそっくりな分、期待もしてしまいますけどね…。
何より、本人が『柔道は楽しい!』と。
柔道のために、自分から髪をバッサリ切り、少年のようになった横顔を見ていると、どうにか続けさせてあげたいな、って思います。

私は、相変わらずです。
たまに精神的に参ったりもしますが、昔ほどではなく。
一方で身体の方は、緩やかに悪化してきているようですけどね。
ま、死ぬとかそういう話ではないので、まだ楽なんだなって思います。


いつのまにか、ここ(の日記)もすっかり遠くなりました。
でも、また、たまに戻ってこようかなって思います。

一緒にいられると思ったのは
たぶん、間違いじゃない。
written by:Kyo Sasaki
☆メール☆
かこ : りすと : みらい

enpitu union