橋本裕の日記
DiaryINDEXpastwill


2007年08月14日(火) セブ留学体験記3

 昨日は家族で昼食にうなぎを食べた。「昼食に回転寿司かうなぎを食べたい」と希望を述べたところ、妻は「うなぎが食べたい」といい、次女と夫婦の3人で近所のウナギ屋に食べに行った。それから喫茶店でお茶を飲んだあと、妻にJR木曽川駅まで送ってもらった。

3週間ぶりの学校である。机の上に教育委員会からの重要書類が置いてあって、見てみると「16日までに必着」と書いてある。いそいでこの書類を片付けた。教頭が「セブはどうでしたか」というので、「おかげで楽しめました」と答えておいた。

5時ごろ家に帰った。日盛りを歩いて帰ってきたら汗だくになっていた。「電話をくれれば駅に迎えに行ったのに」と妻がいう。「歩くのが健康にいいんだ」と答えたが、暑さにたまらず部屋にクーラーを入れた。それから「セブ留学体験記3」に大量の写真を入れて編集した。

夕方、長女が帰ってきた。そこでHPに掲載したセブの写真を妻や娘に見せたら、大いに好評だった。「来年は君たちもおいでよ」というと、「お父さんがセブにいる間に遊びに行ってもいいわね」と妻も娘も大いに乗り気だった。そこで6泊5日の「セブの海、満喫プラン」を立ててみた。

○ 1日目……マクタン空港に家族を迎える。アレグレに行く(ホテルの送迎サービスあり)
○ 2日目……高級リゾートのアレグレに1日のんびり滞在。
○ 3日目……朝食後マラカスクァに出発。素朴なバンガローに泊まる。
○ 4日目……昼食後、セブへ。セブのホテルに泊まる。
○ 5日目……朝食後、ボホールへ。ボホールを観光し、アロナビーチのホテルに泊まる。
○ 6日目……昼食後、セブへ帰る。セブのホテルに1泊。
○ 7日目……マクタン空港から家族とともに日本へ帰国。

  これだと、私のセブ滞在3週間のうち1週間は家族同伴旅行になるわけだ。CPILSでの英語の勉強が犠牲になるが、家族のためであれば仕方がない。なお、家族の旅費は私の見積もりでは、一人当たり10万円というところだろうか。

「セブ留学体験記3」
  http://hasimotohp.hp.infoseek.co.jp/cebu3.htm

「写真のみのバージョン」
  http://hasimotohp.hp.infoseek.co.jp/cebu32.htm

(今日の一首)

 家族そろいひさかたぶりの団欒に
 旅の写真も彩り添える


橋本裕 |MAILHomePage

My追加