罅割れた翡翠の映す影
目次過去は過去過去なのに未来


2001年11月25日(日) 手の傷と心の痕と 缶太郎

右手、拳がパックリ。
夜な夜なルミちゃんが引っ掻いて、
毎日毎日シャンプーや他薬剤のアルカリや酸に曝されてると、
…こーなる訳ですな。
あーもう、これは自傷なのかそれとも職業病なのかー!

傷の治りが異常に早いので別に気にしてませんが、
何気に結構深かったりします。
でも皮膚の割線方向に沿って傷が出来てる(創ってる)ので、
皺が出来る程度。嗚呼、手もお婆ちゃんになってくー(笑)。

手に無数に出来るので、どれが引っ掻き傷で
どれが切り傷でどれがアカギレでどれが自傷(byルミ)なのか、
もうわかんなーい。とほほ。
シャンプーが染みるので辛い時は琥珀がよくシャンプーしてたり。
多分無茶苦茶愛想無いけど。

時々、『これは骨見えるかなー』
みたいなのがあるけど、意外とまだ見えなかったり。
店にある頭皮診断用のマイクロスコープで傷口見ると、
…よく判ります。グロいけど。てかダメ、吐きそうになる。


さて、書いてる方が嫌になる。やめやめ。

久々乗っ取られてない休日。
頭痛以下諸症状は相変わらずだけど、失踪かますよかマシ。
原因となるような出来事は、…よく思い出せなかったり。
本気で突発的な発作(はた迷惑)じゃないかなー、位覚えが無い。
誰かに預けちゃったのかな。
…病院も行かないとなー。
まさか行ってるとは思わなかったけど。
先生とも一度話しておかないと。


Jade |MAILBBS

My追加