本日、新車がやってきました。 スマートの5ドアのやつです。 発売されたばかりの可愛いやつです。 ベンツにクライスラーに三菱に・・・色々な会社が関わっている車ということで・・・。 一応ベンツのオーナー(もどき)??になったと言う事で・・・。
同型の車はショーウィンドウで見てはいたものの、実際の色とかは、はじめて目にする。 カラーボードだけでは不安だった色のコンビネーションも、思っていた以上に素敵!!! とっても個性的で、満足満足。 周りの人が乗っていない車に乗る・・が私のコンセプトなので。
本当のマニュアルミッションではないにしても、システムがあってちょっとしたギアチェンジを楽しむ事もできる。 クラッチが切れたり繋がったりする感触が味わえるのがみそ。
そして何より私のお気に入りは、天井がガラス張りだってこと。 これ、考えていた以上にとても気持ちよいです。 ただし、運転者の私は夜空を楽しむ暇もなく・・・。 同乗者のための機能かもですね(残念) サンルーフの嫌いな私ですが、サンルーフにすればよかったかも・・・と思ってしまうくらいです。
そして、何よりコンパネがシンプルなのが◎。 今時のあれこれデジタル表示いっぱいなのは、とてもかっこ良いとは思うけど、ちょっとだけ(本当にちょっとだけ)レトロな感じがいいのです。
この車、たぶん今まで以上に長い間お世話になるかもしれません。 初遠乗りは、いつできるかな〜〜。
|