MAIL携帯版twitter

(`皿´) AS FOR ONE DAY (σ▽σ)

INDEX

  2008年11月03日(月)   上杉の兵はバケモノか!

色々追っつかない状態でずびばぜん\(^o^)/


だが、これだけは!
大佐の言葉を借りて
ど〜〜〜〜〜〜〜〜してもこれだけは先に言っておきたい! ↓



『上杉の兵はバケモノか…!!』
 Σ(´Д`lll)






そんなわけで先週の事になりますが坂戸城に登ってきますた(・∀・)

越後南魚沼@六日町の
直江と景勝様の若かりし日、かつて居城だったところです。


なんと言ってもクマ出没情報がある危険な山城なので
クマ鈴装備の準備万端の状態で臨みますたw





つい最近クマ目撃情報があったばかりで
非常に生々しいんだよぉぉぉ…!!w
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





そして愛の通行止め(爆)www


昔は一本杉の所まで車で行けたらしいですが
そこまでも結構距離あります。(むしろその先がド鬼畜\(^o^)/)



この辺は整備されてるのでまだ全然平気!
名も無き家臣の屋敷跡があります。(右)



『将来坂戸城を修復する為に石垣が取ってある』、とありましたが…


大河で注目されてる今修復せずしていつ修復する?!!!(;´Д`)




殿の検地中




こうして名前が並べられてると

「わたしたち、義と愛の名の元に結婚しました☆」

…に見えなくもないよね!><(←おい)






ここまではっきりとした遺構が残っているのは
入り口のこの辺りだけっぽいです。


とりあえず城坂コースでやって来ましたが
ここまでに城全体の案内板が何もないw

あんまり何もないものだからかなり不安になって
行ったり来たり戻ったり右往左往で
無駄に体力消耗してしまいますた。。。orz ←なにやってんの




狼煙ハケーン!!Σ(゚Д゚)

丁度越後の各山城で狼煙リレーやってたらしい!



天気が微妙で1回目は石碑だけ見て帰ったんですが
どうしても諦めきれずw2度目のチャレンジで今度こそ本丸を目指しますた。




一本杉。
この辺でちょうど真ん中くらい?



さぁ、ここからが本当の意味で地獄の始まりだ!!



正直、登る前は全然ナメとった。
それは認めるw


一本杉までも結構距離があるのに
もう頂上までの道は春日山城なんて目じゃないほどにドSですw
もうとことんドS。
ドSのきわみ!w
佐和山なんてもう全然かわいいかわいいwwww




こんな道が延々と続く。。。。
息切れすぎで紅葉を楽しむ余裕のカケラもないよ!w



ごめん、越後の民だけど
とてもじゃないけど上杉には仕えられそうもない!!(爆)
\(^o^)/



直江ごめん、君の愛には応えられない!w\(^o^)/


無理!!!!!\(^o^)/


ごめんなさいwwwww\(^o^)/(ねるとん状態)



\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



途中で三途の川が何度見えたかわかりませんwwww



人と道ですれ違うたび挨拶がてら「本丸までどんくらいですか?」と聞いて
絶望すること数回。orz







登っても登っても終わりが見えぬ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



春日山みたいに所々にぽつぽつ見所があって
案内ガイドもしっかりしてればいいんだけど
坂戸城ってそういうのが全然ないんだもんよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とにかく長い。細い。
ひたすら蛇のように蛇行した過酷な獣道を登るこの鬼畜っぷり(白目)





や、やっと頂上が見えますた…!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。





城下町だよおまえさま!(・∀・)


頂上に辿り着いた時にはとりあえず
「俺はやり遂げた!!!」という気にはなりましたが
もうこれ以上は無理!w 普通に死ぬわ!!!ww ってのと

それよりなにより
こんな高い所に城を建てる上杉はバケモノ!!!!w
と、そういう結論に達したw

もはやここまで攻める気にもならんわ!!!w


更に地元の人もバケモノですよ!w
こんな高低差634mの山で軽快にジョギングしてたり(爆)
さっきすれ違いざまに普通に道聞いたおっちゃんが
普通にまた別ルートから本丸にひょっこり現れたり(えぇぇぇぇ???!)
まるで近所を散歩するかのごとく息も乱さず普通に本丸に居たりとか


もう普通に信じられないw


どんだけ足腰鍛えてんだよ!!!www

タフにもほどがありますよ!!!!ww



頂上にはお社があって中で休憩することが出来ます。


無事登頂完了!!!やったね!


登山ノートとか置いてあって
目の錯覚かもしれないけど…と思いつつ錯覚じゃなかった罠。





登頂4ひゃっかい目とか(白目)



どんだけ!!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃



しかも日が暮れるのがあまりにも急速過ぎてびっくりしました。
山頂に居るときは全然明るかったのが30分くらいで真っ暗になったのです。


帰りは別のルートで帰りました。(薬師尾根コース)
地元の方の話だとこっちの方が急だけど早いそうです。


あっ!ほんとだ!

なんかこっちの方が道幅広いし整備されてる!
…と気を抜いてはいけません。








あまりにも鬼畜過ぎるだろ!!!!ヽ(`Д´)ノウワァン


まさかこんな所でファイト一発!!リポビタンDのCMもどき
体験するハメになるとわwwwwww


思いっきりクライミングじゃねぇかよ!!!!w


しかもこんな暮れてからランニングで山登る人がいて更にあんぐり。
い、いまの人、熊鈴付けてなかったよね?????
もちろん山城だから街灯なんてないよ!まっくらだよ!
ヘルメット被っててそれに小さいライトが付いてたけどいいのかそれでw


もう北中氏は転がって尻強打しましたからね(;´Д`)
ほんとに危険ですよ!!
最後の当たりは携帯のライトを頼りに道探したりして…
麓のお社が見えて着た時は思わず目頭が熱くなりますた。


ぶ、無事に下山できて良かった!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。




その後は足を癒しにお六の湯へ。。。。

六日町に新しく出来た足湯です!w
お六とは六日町での直江の愛称ですよ!(・∀・)

橋のたもとなので立地条件はあまり良いとは言えませんが
山登りの後のパンパンの足には格別です( ´∀` )〜*



しかしこの坂戸城を制覇して以来、ちょっとやそっとな山くらい
全然平気になりましたw
辛い時、あの坂戸山の事を思い出すと
本当にあの辛さに比べたらぜんっぜんマシって思えっかんね…!w



ある意味鍛えられた?w
もしやこれが上杉流なのかもしれませんw


なんというスパルタ!Σ(´▼`;)

BACK  INDEX  NEXT


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→CHIPS!
thanks for photo→M3