MAIL携帯版twitter

(`皿´) AS FOR ONE DAY (σ▽σ)

INDEX

  2006年10月29日(日)   清く正しく美しく

あーあーあー(;´Д`)
うまい言葉が見つからなくてどうしようもない!

みちゅの奇跡のような綺麗さを伝えたいのに
文書くのが下手なんです。orz

また後で追記するかもしんないけどとりあえず投下。




◇今週の大河

もうヤバイ。
すでに胃がキリキリする…!!(;´Д`)


みちゅがもう綺麗過ぎてたまらんですよ。(;つД`)
あの子、あんなに混沌とした戦国乱世の世に生きながら
なんであんなに綺麗な生き物なんだろう。。。(妄)
正しきは必ず勝つと信じて凛と生きるみちゅがまっすぐ過ぎて
もう痛々しくて見てらんない…!(つд∩)


今回はこにたんとのツーショに(*´д`*)ハァハァです。
お友達ならではの讒言きたー!!
(てゆーかこういう讒言は本来なら左近か大谷さんの役目だと
思うんだけど…(;´Д`))


「三成、そなたは正しすぎる。
そなたを見ていると己の欲深さ、小狡さをあぶり出されるようで嫌になる。…そしてそなたが憎くなる。」



これって「お前は美しい」って言ってる殺し文句も同然じゃね?(爆)


諸大名が三成を憎む理由は
こにたんのこの台詞に綺麗に凝縮されてると思いますた。

島津も「負ければ正義も死ぬでごわす!」と思いっきり薩摩弁きたー!!

そうだよ、みちゅ。
みんながみちゅみたいに清く正しく生きれたら
戦なんて起きないんだよ!(TдT)


虎チャンオススメの宇喜多の殿様役のヤスケンこと安田顕さんは
なかなか好評っぽいですよ!w



てゆーか無双みちゅのモデルとも言える乱髪兜キタ━(゚∀゚)━!
てゆーかやっぱ左近コネ━━━━(。A。)━━━━!!
もう来週が関ヶ原なのにそんなバカな!!
(大谷さんは出るらしいけど)


そんで左近の居ない西軍でふと思ったのは

じゃあ一体、大筒はどうするんだ?!(爆死)←オイ


大筒(左近)のない西軍なんて勝ち目まったくないじゃないか!w
杭瀬川の戦いとかきっとスルー決定ですね…(;つД`)
直江もあの一回限りだったし。しくしく。




てゆーか正則のハイテンションっぷりにワロタ。
三成の肉を喰らってやりたい発言キタ━━(゚∀゚)━━!!

井伊の赤備えを見ると思わずひこにゃんを思い出して
思いっきりギャグになってしまいますよ(爆)

あの戦国末期特有の派手派手な個性的な兜いいよな〜。
揉み合う時ガチャガチャ言ってて一体なんのコントかと思ったよw
兜が大きすぎてまさに兜に着られてるしな。



そういえば山内一豊の例の有名なパクリ功名発言。
「城も領地も徳川殿にすべて差し出す」っていうあれ。


あいつがいつまで経ってももじもじしてて言えないみたいだから仕方ないから俺がかわりに言ってやりました風になっていた。(爆)


功名が巧妙になってきた!w
脚本家は「あくまでも一豊が正義なんだよ」で通したい臭まんまん!!


「徳川殿を勝たせる」って言ってる時点でもうおかしいよ。
こうなってくるとみちゅを助けたあの行動も理解出来ない。
散々迷って結局は「お家を潰す事は出来ないから自分は勝つ方に付く」って
言ったくせに、「先鋒を賜りたい」とかやけに積極的だし
「儂は運が強いから絶対勝つ」とか
そんな強い自信があるなら恩のある豊臣の為に戦えよ!ヽ(`Д´)ノ


あ。山内家のご都合キャラ@六兵太の死亡フラグ立ちましたね。

てゆーか山内の軍は関ヶ原じゃ徳川の後詰め部隊で
結局戦わずに終わったはずなんだけど??あれ〜?!!





ところで功名が辻の関ヶ原ですけど予算の都合上か


まるっきり2000年大河@葵徳川3代の使い回しらしいです(爆死)


合戦のあれとかあの派手派手兜とか全部そのまんまだってw
同じテレビ局だし別にいいけどさぁ…
もうちょっと…ねぇ?w


てゆーかその葵徳川3代ですが。
スカパの時代劇専門チャンネルで来月からやるらしい…!!(゚∀゚)
関ヶ原の歴史資料館でもずっと垂れ流しになってたシロモノなので
ずっと気になっていたのだよ。
これは是非契約せねば…!!ハァハァ


テレ朝で太閤記も始まるし、
なんだか思いっきり時代劇ヲタ全開じゃないか(白目)





最近嬉しい事がありまして、それは普段お世話になってる北中氏が
戦ムソ好きになってくれた事です!!(゚∀゚)ノ☆
すげえええええぇぇえぇぇ
ゲームとはまったく無縁の人なので絶対ありえないと思ってました。
よゐがあんまりみちゅみちゅうるさく言ってたからかもしれないけどw
おかげさまで春日山城攻めはたいへん有意義に過ごせましたw
嗚呼、話が通じるってスバラシイ…!!!


あと虎チャンが江戸時代にはまってるのも何の因果か…!!
時代も遠からず近いので非常にむずむずするんだw
もうちょっと前の時代もすごい萌えるよ!( ゚∀゚)ノと薦めて見るテストw
特にみつなりとかみつなりとかみつなりとか(オイ)
愛憎渦巻きまくりだからー!!
夏目センセイの息抜きにでも司馬センセイの関ヶ原読んでみてね!
てゆーかほんとは無双やってもらった方がてっとり早いけどw
戦国はサムライと言うより武将だけどナー

BACK  INDEX  NEXT


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→CHIPS!
thanks for photo→M3