2004年11月08日(月) 太陽の黙示録
|
また今日も震度5強…_| ̄|○lll ズーン…
なまずさーん! もういい加減にしてクダサーイ!。。・゚・(つдと)・゚・。
毎日避難の連続ですよ。 日に日に会社の壁の亀裂が広がってるような気がするのは気のせいか(白目) しかも今日のは震源地がかなり近くて… 中之島つったらアンタ、もう会社の目と鼻の先だべ?! なんかだんだん近付いてね?(´Д`;)
Mたんの話によると、今回の地震はこれから起こりうる巨大地震の序章に過ぎず、 調査によると後30年以内に震度8の巨大地震が起きて 本州が真っ二つに割れるそうです(爆)
震度8って。。。震度階級表でも表示されてる最高値は震度7までです。。。
震度8では原発が爆発。((((°Д°)))) 新潟には柏崎原発がありますから。。。
(前からあそこは北朝鮮にテポドン撃たれたら日本はオシマイと言われてる(白目)
新潟・群馬・長野は消滅 本州は誰も生きてられないらしい。 無事と思われるのは網走付近。。。。
…→↓!! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そういえば、この話と似たような漫画があった。
ビッグコミックで連載中。 「沈黙の艦隊」、「ジパング」の天才かわぐちかいじ先生が送る 北野武監督も絶賛の「太陽の黙示録」。

【あらすじ】 京浜大地震発生。東京地域は壊滅状態に。 そして、ほぼ同時に東海大地震、東南海大地震、南海大地震、 富士山噴火が起こる。 この地震で日本列島は大断層を境に真っ二つに割れ、 2500万人が亡くなり、3000万人が行方不明。 残った日本人を政府は海外へ一時的に避難させてもらうように各国へ要請。 日本の政治家は北海道札幌へ。 ほとんど、日本人の統治権は無くなり、アメリカにサウスエリア、 中国にノースエリア南北それぞれのエリアで災害復興、 治安維持を行ってもらうようになる。
あくまでこれは漫画でありフィクションだけど、 実際に起こりうる話なのです。(´Д`;) あと5年くらいのうちに東海地震が起こらなければ こういう事態になるっていう話もあるらしいし。。。
まぁ最近ホントに自然災害で異常な事ばかりだから 今だったらはんとに信憑性がありますよ。。。(´Д`;)
それにしても確率56%って高すぎねーか? 今から外国へ高飛びした方が利口なのか?!
どっちにせよ今が大切なんですよ。 今のうちに好きな事いっぱいやって、いっぱい美味しいもの食べて、 いっぱい色んな場所に行って、色んなもの見て。
もう老後の心配なんてしてる場合じゃねー(爆)
|