やってみたかったんだよね〜。 誕生日にディズニーランド。 もう、恥ずかしいから当分いいや…。
誕生日なんです。と入り口で申請すると、名前を書いたシールを渡されます。 そいつを胸あたりの服に貼り付けると…それをみたキャストが「お誕生日なんですね!おめでとうございます!」と大声で祝ってくれます。(恥) 園内にいたピーターパンとウェンディーに、「ハッピーバースデー」と歌われながら、グルグルと周りで踊られていたカップルを見て、(シールが)見つからないように、隠したものです。
で、今回の最大の感想は! 新アトラクション…「アストロブラスター」…ではなく。
「復活したスペースマウンテンが、異常に怖い。」ですね。 もっとスローでしたよね…という感じです。 以前事故があったのに「もう、安全にはものすごい自信があります!」って感じなのでしょうか…。 一緒に行った人全員の感想なので、多分本当に早くなってます。
脱輪の恐怖と戦いながら、2回も乗りました。 やっぱり以前よりダンゼン速いです。
暗いから怖いとか、速いから怖いとか、落ちるから怖いとか、ディズニーはそういう普通の怖さじゃないです。 「暗闇にウッスラと支柱が見えてて、うっかり腕を出したらぶつかって折れそうで怖い」とか「暗闇にウッスラと壁が見えてて、ぶつかりそうで怖い」とか「(明らかに以前より)速すぎて脱輪しそうで怖い」という類の怖さデス。
皆さんも恐怖体験してみませんか?
|