れもんのきりみ  メール  一覧  しゃしんにっき



眉毛

 とあるものを読んでいたら、なんか「眉頭よりも眉尻が下がっていると、不幸に見える」てな文章が載っていた。読んでいたものがファッション誌とかだったら「うるせーよ、眉毛の形なんて人の自由だよ!」って思う…んだけど、読んでいたものはファッションとは程遠い物だった。それにこう書かれるくらいなんだから、本当に眉尻が下がっていると言うのはよくないのかもしれない…。そう考えて昨日の夜、お風呂で眉毛をいじることにした。

 ちょっと前に「無駄だなぁこの部分!」って調子に乗りすぎて、ちょうど眉尻の部分をそり落としてしまったようになっていた。春休みだ! 前髪で隠れるし大丈夫! っていうのを理由に放っておいたものが、ほどよく伸びている。友達は「眉毛は抜く」らしいけど、ウチは剃る人です。鈍いって言われている足や腕でも抜いたら涙が出るのに、眉毛を抜くなんてできるわけがない!

 で。とりあえず書いていたことを思い出しつつ、斜めにしてみたり剃り落としてみたり、イロイロいじってみた。

 えっとぉ…ウチの眉尻、どこいった? …また伸びるのを待つ日々なのね…。明日は人と会うんですけど。…前髪あるからいいかぁ! 人には「眉尻描けば?」って言われるけど、そうしたらもっととんでもないことになるような気がする。…早く生えてきてね…眉毛…。
2005年03月11日(金)

にっき / ますみ
エンピツユニオン