土曜日はしごき。 その後ラーメン食って某所まで買い物に。 ちょっと役に立ったような…気が…しないかも(何。 日曜日はやっさまと上野。 カラオケ行って飯食って帰ってきた。
ていうか携帯の受信メルを全消しした…!!! もうホント意味が解らない自分(プ。 暗証番号必要なのに、入力したんだよ! どんだけ寝ぼけてんだよって話だよ。 色々ヤバイよ…(失笑。
はぁ…。
*
寒い…。
*
ところで。 今日は早上がりだったんで、 昼間ワイドショー見てました。
イラっとした。
この下は面倒臭いので見ない方がいいよ(プ。
現職の大臣が、 大の男が1人死んだってことに対して、 ちょっと楽観的なんじゃなかろうか。 目の前の疑惑を持ったまま死んでしまったって事で、 その真偽だとか次回の選挙の行方だとか内閣の支持率だとか、 そういう方向ばっかり気にしてるけど、 恥ずかしくないのかね、この事態。 理由はどうあれ、
現職の大臣が自殺。
ってこれ凄いことなんじゃないの? 学校のあり方だとか家庭のあり方だとか言うけど、 その前に国家のあり方考えた方がいいんじゃない? 結局の所、全部一緒じゃない。 繋がってんじゃん。 目の前の利益の為に人一人槍玉に挙げるって手法。 国会のあり方に疑問を持っていいんじゃないの? 人一人死んだんだよ? つか、少なくとも国家の代表である現職の国会議員が1人、 自殺と言う形でもこの世を去ってしまったわけだから、 形式上でも選んだ側の国民は喪に服せっつってもいい事態だよ。 世が世なら。
大体さぁ? 例えばこの大臣が洗いざらいぶちまけたとして、 それで国民は満足するわけ? 何百って国会議員の中のたった一人が、 すいませんでした、って言ってやめたからって、 自分らの税金が晴れて有益に使われるわけじゃないじゃん。 もっと比べ物にならないほど多額の税金がドブに捨てられてるじゃん。 そこまでやる意味ってなんだった? 結局現政権を潰したいからって突っついてただけじゃねーの? ちっちぇーんだよやる事が。 本質は彼の疑惑の真偽じゃないでしょ。 まずはヤツから潰して…ってだけじゃない。 おっさん1人突っついて税金節約されるわけじゃないのに。 それを突っついてるヤツだって、 その間に解決すべき事項がもっとあるのに、 そんな下らない事に時間を費やして給料貰ってんだぜ? 負けた腹いせみてぇにきゃんきゃん騒いでるだけでさぁ? 所詮勢力争いじゃん。 くだらねぇ。 法律が多少変わったところで、 雲の上だと思ってる政治家連中にとっちゃどうでもいいんだよ結局。 てめぇの事じゃない事に一生懸命になれる筈がない。 でもなんで一生懸命政治活動してるかっつったら、 そりゃあもう地位と名誉と金だろ? 違うの? 違うならもっと実のある議論するだろ。 何が多数決だっつーの。 茶番じゃねぇかよ、ままごとだよ馬鹿馬鹿しい。
という話。 そういえば今日は某K病院が多忙そうでしたね。 個人的に超メジャーな病院なので、 あ、ここ知ってる場所だぁとか思いながら見てました。 病院で事故死、って哀しいなぁ…。
*
茜空聞こうと思ったら、 俺実は最終列車買ってないことに気付いた(爆笑。 あれぇ…?
|