本日午後2時。 爆睡中の俺をたたき起こした一本の電話…。 それは今日の某Dライブに向かったはずのKからで。
「ライブ延期になったらしいんだけど、オフィで調べてくれ!!」
そしていそいそとオフィシャルサイトを開く俺…。
「延期だよ、急性扁桃炎だって」 「がーん…(凹)」
と、言うわけで。 ライブ行く気満々だったソイツに強制連行されて宇都宮へ…(苦笑) 途中友人Jを拾って新星堂へ向かいました。 そこでKは以前予約しておいたらしいCDを買いに行ったわけですが。 路駐だったので俺らは車で待ってたんですね。 遅いなぁ、とかいいながら。 やがて戻ってきたKは、何故かCDを2枚とビデオを持ってます。 まぁそのときは大して言及はせず…。 その後、もう1人の友人Aと某ファミレスで合流。 待ってる間に、買った物を開封するK。 どうやら全てインディーズバンドのCDだそうで。 俺的にはさして興味もないので知らないんですが。 って、名前くらいは知ってましたが(笑) なんか…『蜉蝣』と『メリー』と『ナイトメア』らしい。 ビデオは予約してたナイトメアのヤツだそうで…。 なんか、そのビデオの何処かにCDが隠されてるらしく(笑) あっけなく見つけてましたが。 鬼葬の日本語歌詞は見つけなかったくせに、とか、 PARADOXがどこに入ってるかなんて興味もなかったくせに、とか(笑) そんなことをちょっとだけ思ってみたり…。
で。 結局帰りの車中はその3枚を聞きながら帰ったんですが。 まず、メリーを聞きました。
「俺的に60点」
とか言ってます、俺(何様) その次が蜉蝣。
「俺的に55点」
また微妙な点数です(だから何様) そしてそれを聞きながら、 ピエロとかディルとかのインディーズを思い返してみたり。 ラルクとかもね。 まぁ、俺はあんまりインディーズ興味ないんでアレですが、 「インディーズのディルは50点だな」 とか、 「ピエロ、パンドラは75点だけどセルロイドは90点」 とかまたしても偉そうな批評を下してみました。 ちなみにラルクとカリガリは70点でした(無関係) きっとプラもそのくらい…(だから何)
って。 ホント、それはツボるかツボらないかっていう基準のみで。 だって自分が楽器弾けるわけじゃないから、 演奏がどうとか歌がどうとかはあんまり言えなくて。 要するによくわかんないわけです(笑) 好き嫌いの基準。
まぁ、そんなことを喋りながら、 やがて今回の目玉である(笑)『ナイトメア』を聞くわけです。 そして一言。
「やべぇ、好きだ」
ハモってしまいました。
というわけで。 ナイトメアに詳しい人、探してます(笑) Kはどうやら本人(ていうかボーカル)が好きらしいんですが、 俺的にはメンバーは興味なくてですね(鬼) ホント、曲がツボってきたんですけどね…。 もし聞かせてやろうじゃねぇか、って人がいたら、 どうかご一報…(何)
そんな感じで。 明日はカラオケです(無意味)
|