ハロウィーン通信

[ 三魔女の宴・その3「ジャック・オ・ランタン@ほんもの製」 ]  2002年10月23日(水)

お待たせしました!いよいよ顔づくりです。
カボチャといっても、いろんな顔がありますよね。
ユーモラスなものや、かなりコワイじゃん!なもの。
猫風も良いなぁ。

(4)鼻から彫りはじめます。
バランスをとるために、まんなかにある鼻から切り抜きます。
鼻にするぞと決めていたあたりを、ぐさっと。
下書きなどしてもいいでしょうが、われわれはぶっつけ本番。
ナイフが細いので、三角形の鼻がきれいに抜けました。


(5)お次は決め手の口。思い切って大きく。
今回は、歯のないぎざぎざ口にしてみました。


(6)さあ、目を入れれば魂が入ります!(ウソ)
正面からだけでなく、左右からも見て、なるべく顔の面積が
広く見えるようにしたら、明かりを入れたときも楽しいですね。
わざとずらしてみるのも、コワイ感じ。


(7)ふたをのっけてできあがり。
手術完了!?写真ではつぎめが見えないくらい。
ハロウィーンの日まで、元気にしていてね。
(ナルシアは以前、水をはったバケツに入れてたそうです)


(8)火入れ(^^)
あまり大きすぎないキャンドルを入れます。
大きいと、ふたが焦げます(笑)
土台がぐらつく場合は、口のところからナイフを入れて
平らに削ってあげてください。

写真はできあがったら早めに撮っておくといいですね。(しぼむから)
これは暗くした室内で、ストロボなしの撮影。
お部屋でのキャンドルつけっぱなしは危ないので、
じゅうぶんお気をつけください。

以上、ジャック・オ・ランタン実録でした。

(出演:マーズ/撮影:シィアル/小道具:ナルシア)


--------------------------------------------
※『ハロウィーン通信』についての検索はこちらから。


My追加
ハロウィーン通信 Top前回次回
by お天気猫や
ハロウィーン通信*バナー
[ ハロウィーン通信 * ハロウィーン情報全般 ]
ご感想をどうぞ。