ととさんの日記

2007年01月11日(木) 近所で事故

昨日は、近所で事故を目撃してしまったよ。車とバイクの接触事故。幸いにも転んだだけで怪我は無かったようで、どうしようかと思ったけど、駆け寄ってしまった。その人の家に連絡(目の前の家だった)したりしたけど、その間、ぶつけたおじさんは、携帯でどこか(たぶん会社?)に連絡してるだけで、なんだかなぁ。事故の時って、どっちも気が動転してるのはわかるけど、警察にだって連絡したのは、被害者のほう。ほんとは反対なんだけど、加害者の言が「連絡したことないから」って。ま、どっちも怖そうな感じではないおじさんでもめることは無さそうっぽいから、心配することないか。私はただの通りすがりの者ですから。
昨年、近所の住宅街の道路が、別の幹線道路と繋がったから、交通量が多くなってる。しかも信号を避けて、住宅地の狭い道路を通り抜けようとする車も多い。昨日の事故はまさにそんな狭い道路の事故。気をつけなくっちゃ。
でも、ほんと嫌な音がしたんだよね。だから振り返った。車とバイクのぶつかる音。ほんといや。心臓がどきどきするよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加