hazuki's diary

2016年06月25日(土) 行列で・・・・

土曜日の昼休みのこと

最近、どうやら息を吹き返した感のあるマクドナルドの前を通ったとき
そのマクドナルドは小さな店だからレジが二つしかなくて、買いたい人は列に並んで二つのどちらかが空いたら進むって形になっている
その列の長さが・・・10人ほどだっただろうか
正直、俺としては「え?マクドナルドが並んでるの見たの久々」って驚いたりしたのだけれど、まあ、店が繁盛しているのはいいことだ

そう思いつつ、俺はその列の向こうへ行きたかったから、後ろの方をぐるっと回ったんだ
すると、一番後ろに並んだ高校生くらいの男子が、スマホを片手に険しい顔で
「なげーよ、マジなげーし、なげー」って・・・言っていた
その彼は、一人でいて、スマホをいじっていたのだが、その「なげー」はスマホへ語りかけていたのだろうか(謎)
それとも・・・・彼は、心の声が外へ漏れている自覚がないのだろうか

老化すると脳が脳内だけで言語を処理しきれず独り言が増えるというけれど、その状態なのかもしれない
んー、日本の未来が心配だ


 < いままで  INDEX  これから >



 拍手をここにも置いてみた・・・思う存分使ってくれ



LM 葉月 珪 [MAIL] [HOMEPAGE]