| 2005年07月16日(土) |
気になっているドラマ、そしてハガレン。 |
家族の帰りが遅い時、なんとなくテレビをつけてみていた 「宮廷女官 チャングムの誓い」が好きです。 韓国の時代劇ドラマなんですが、結構面白いんですよ〜。 (自分が韓流ブームに乗ってるわけじゃありません(^^; 冬ソナ見てないし。) 毎回主人公がトラブルや陰謀に巻き込まれてドキドキ。 続きが楽しみなドラマです。
私は前半の、チャングムが料理人だった頃(女官編)に見ていたのですが、 今は医学の道に進んでいる模様。 (実在のチャングムには料理人だったエピソードはないそうなんですが、 結構前半部分も面白いです。)
今、NHK定番のきまぐれ再放送(と私は呼んでいる)をやっている ので、お暇で衛星第二が見られる方は是非〜♪
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/
いや〜しかし毎週ドラマ見られない私の生活じゃあ、総集編でも やってくれないとついていけない(TOT) 「追放編」はショックだった…っ!
そうそう、結局「鋼の錬金術師」はオークションで買ってしまいました(^^; 1巻読んで感触良かったから♪ 今「ハガレン」で検索したらこんなのが出てきたので…。
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c035
私の結果は【エドワード・エルリック】タイプだそうです。
「天性のひらめきともいえる知性があり、勇気と優しさを兼ね備えたあなた。 どんなときでもくじけず、目的に向かって進んでいこうとするあなたは、 『鋼の錬金術師』のキャラでいうならば【鋼の錬金術師・エドワード・ エルリック】がぴったりです。 強靭な意志と、天才的な技術を持っていれば、どんな不可能なことでも可能 に変えることができるでしょう。 ときに無茶しすぎることがタマにキズですが、口が悪くても、なぜか憎めない 魅力の持ち主。 兄弟を大切にすることで、運勢がアップするでしょう。
【天賦の才能 100% ・野心 81% ・忠誠心 31% ・人情 52% 】 あなたの運勢向上アイテム:牛乳 …牛乳って!(爆笑) そうね…身長には親近感を感じます、エドには(笑)。 兄弟いないけどね★←運勢アップは無理な模様。
ついでにこんなのも。
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c010
私は【ジャイアンとは真っ向から対立する、ドラえもん気質です。】
正義を愛し、弱きものを助ける【ドラニズム】は【ジャイアニズム】とは 正反対に位置するもの。 頭の回転が速く、理不尽な要求にたいしては、真っ向から戦うことを選び ます。 しかし、押しに弱く、断れるとイヤといえないのが、あなたの弱点。 正義の【ドラニズム】は四次元ポケットを持っていたとしても、しばしば力 の【ジャイアニズム】に屈することがあるでしょう。 がんばって武道などを習うと良いかも知れません。
あなたにぴったりのお友達タイプ:ドラミちゃん 【ジャイアン度 57%・のび太度 34%・ドラえもん度 100%・しずかちゃん度 81%】
うん…そうね… 体型がドラえもんです(号泣)。
|