- ■■■
2002年11月03日(日) ■雑貨屋さんデビュー!!
お久しぶりです(-_-;;; HPの更新もせんと何をやってたのかと…。 申し訳ないです。
そんな今日。
某C市(大学に行く時に経由する市です。)で、「商工祭」なるイベントがありました。
この日記にもよく出てくる友人・手作り雑貨屋Hのお店にゲストとして参加してまいりました!!
彼女の店に参加するのは2回目ですが、 前はあくまで接客とかの手伝いでした。 こんどはクリエイター兼友人兼手伝いですv 前の手伝いで「こういうものなのねー」って勉強したので、 今回も溶け込みやすかったです。 ディスプレイとか、つり銭いっぱい持ってった方がいいこととか。
彼女の行動力、人柄のよさには感服モノです。
将来やりたいこともちゃんと決めてて。
どんどんみんなに置いてかれちゃうなぁ…。
私も、少しだけ商品を出しました。
オリジナルポストカードです☆
ぶっちゃけ、売れ行きはぼちぼち…。
Hの作品はすごい個性的で、 出来もいいし、彼女の店の常連さんが来るので、 かなり売れてる。 動物の方がキャラクターにはしやすいよなぁ… 私は人間キャラ描いてるし、描いてる素材がパステルだから、淡くて目立たない。 ひとつひとつにちゃんと時間かけてるよ。かけすぎなくらい。 でもねー。 いいアイデア浮かばないかなぁ。 次は何作ろう。 何がウケるかな。
もう一人、友人Mもお手伝い。 彼女はビーズのアクセサリーと、古着となぜか山盛りのキューピー人形(笑 ビーズのアクセサリーって、万人ウケするみたい…好評なり☆ 綺麗なんやもん。
私は、友人Hの真似していくのかな。(絵柄は100%オリジナルだけど) 自分しか作れないものってないかなぁ。
Mも次はイラスト描くって言ってるし…同じかな。
自分のスタイルが確立してないから、まだ模索中でいろいろ試してます。 自分のお店の名前も決めるべきなのかなー。 なかなか難しい。 利益目的じゃないしね。
次からも参加させてもらう予定です。 車校とか行くと思うから、出来るかわかんないけど…。
今日は、午前中は晴れてて風もなかったのに、 午後は風が吹いたりやんだり、曇ったり晴れたりで寒かった(泣 ディスプレイが風を受けて飛ぶし。 ギャー!!
でも…3人でお店構えて、 テンションかなり上がって、すごく楽しかったなー☆ いつもHが一人でお店やってると、 みんなで笑って話すこともないし、 店番してなきゃいけないからトイレさえ自由に出来ない。
ウン。いい日だったな。
これからも一緒にやろうって。
私なんかでもいいの、H?
(↑「H」はあくまでイニシャルです…変な風に聞こえちゃうなー^^;)
Hに出会えてよかったよ。
同じコースの中で一番初めに会ったのはたしか彼女。 すごく珍しい性格…ってか愉快な性格してて、 めちゃめちゃいい意味で影響受けました。 クラス委員タイプなんだけど…はちゃけてるというか?「スゴイ」の。
私はサークル入ってないしバイトもろくにやってない… 生きてることそのものが投げやりで。
みんなに置いていかれるばかり。
それでもね、今ちょっと楽しくなった。
何かやりたい、やらなきゃと思ってたから。
今晩、髪染めようかと。
ラビナスのココアブラウンってので。
20:02
|