この日記のRSSは下記のURLになります。
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=6723

2007年10月28日(日) 「君は何してる? 笑顔が見たいぞ」

お世話になっております。『めがね』の小林聡美さんに憧れて、髪の毛を切りました。ボブにして、毛先だけ内巻きパーマ。これからは何と言われようと粛々と、スローな乙女道を生きていきたいのですが、いかがでしょうか。ご検討頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

さて、chibamaさん(http://d.hatena.ne.jp/chibama/)が勧めていたスピッツのアルバムを買った。すばらしい。この歳になって、ようやくスピッツを理解できるようになってきた気がします。

ミスチルが「僕は歌うよ」と歌いそうなところを、スピッツは「君を歌うよ」という。「僕らは飛べる」というところを「君を飛ばす」という。商店街を歩いていたら、風が吹いてきて突然ふわっと空に浮遊するような、日常から普遍への広がり。ウォークマンで聞いているとぞぞっとする。

こういうものに触れると、やはり自分は紅茶を入れたティーポットにティーコゼかぶせてほんわか生きていてはいけないな、という気になる。40近い(超えてる?)オッサンが「ラララ恋の不思議〜」と歌うのは、本当に凄いことだ。




 < 過去  INDEX  未来 >


バナナカレーログ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加